※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ホームセンターで型落ちのランドセルを見て、娘が気に入った。安くても同じランドセルなら買いますか?

ランドセルについてです😌

先程、ランドセルを見てきました。今回行ったのは大型ディスカウントストアと、ホームセンターです。

ディスカウントストアは今年出た商品でも常に3割引、ホームセンターでは1年型落ちで現品限りのためお値段もかなりお手頃でした。

今日見に行って長女が1番気に入ったのはホームセンターの型落ち、現品限りのランドセルなんですが、皆さんなら気になりますか?

正直、型落ちとかは一見わからないですし、娘が気に入ったのであればいいかなと思いますが、買ってくれる義母は電話で「本当にいいの⁇」という感じでした😅
実際に買いに行くのは来週です。

ちなみに以前、品揃えの多いイオンなどのショッピングモールやデパートにも見に行きましたが、娘が気に入ったのはいつも同じメーカーの同じ種類のランドセルでした。

型落ちでも安くても同じランドセル。子供が「これがいい!」と言えば買いますか⁇

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆ

気にならないです😆✨
娘さんが気に入ったのなら、それを買ってあげるのが一番だと思います!その方がランドセル大事にしてくれると思いますし✨

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    気にならないですよね!

子供には値段は関係無いですし、安いと言っても元値は普通だし、売れ残りと言われたらそうなんですが、娘が気に入ったのがいいですよね❣️

• 8月1日

小学生の母親をしてますが、

あの子のランドセルは型落ちね!

とか、

すごい高級なランドセルもってるわ!

そんな事は私を含め周りのママさん方は微塵も思った事はおりませんので、ぜひぜひ娘さんのお気に入りを買ってあげてください😍
そこまで気に入ってくれるなんで親としては嬉しい限りです😊逆に愛着を持って大事にしてくれますよ✨

退会ユーザー

私なら喜んで買います!
    ここまで気に入ったランドセルが見つかって良かったね😊と言います✨

• 8月1日
  • みい

みい

実際、小学生のお子さんがいらっしゃる方からそう言って頂いて安心しました✨

実は、現品限りという事でお取り置きをお願いしてきたんです🌸
    来週、買いに行くのが楽しみになりました😊
    6年間大切に使ってもらいたいと思います❣️

• 8月1日
yu-s

六年保証がないから
なにかあったときにどうなんだろうってのはありますが、

大丈夫そうならいいと思います!

• みい

みい

保証が付くのかを確認してみます。

そもそも、これまで家族や同じ小学校でランドセルが壊れた、修理したとは聞いたことが無かったので、なかなか壊れない物のかと思っていました😅

ですが、どのメーカーでもだいたいは6年保証がありますよね。

• 8月2日
  • yu-s

yu-s

確かに聞かないかも!
    でもいじめられちゃってランドセル壊されて買い直しって結構家計のダメージあるかなとか思ちゃいます!

• 8月2日
  • みい

みい

んー、買い直しは避けたいですね😅
    そして、無料修理は普通に使っていて壊れた場合と限定されているので、壊された(壊した)場合は保証外ですよね💦
    そう説明されました。

とりあえず、明日にでも電話で確認してみます😃

• 8月2日
  • yu-s

yu-s

なんともいえないですよねー💧
    保証はほしいけれども!

• 8月2日
  • みい

みい

今日、ホームセンターに確認したところ、型落ちでも6年保証が付くそうです😊
    保証の事を考えていなかったので、コメント頂いてよかったです✨

これで安心して購入できます❣️

ありがとうございました😌

• 8月3日
  • yu-s

yu-s

保証ありなら安心ですね😍

• 8月3日