※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

2ヶ月の子のママです子供と3人でいる時はすごく良い夫で家事もやって私…

2ヶ月の子のママです

子供と3人でいる時はすごく良い夫で家事もやって私を1番に考えてくれます。
しかし義母がいる時は義母の言いなりで、私が義母の言動にストレスを感じ夫に伝えると「なんでお母さんをいつも悪くいうの?」と怒り私の事を全く理解しません。そういう事が結婚してからずっとありました。

今夫の転勤で義実家と同じ関東にきました。そこから子供連れて実家に何度も帰りたいらしく、また義母もいつくるの?と何度も催促するみたいです。私はまだ2ヶ月なので断っています。私は家族3人の時間を大切にしたい。
義母はズケズケ人の気持ちも考えず言うし、旦那しか見えてないし、私は合わなくてストレスです。

私は実家が関西なので後々関西に家を建てたいと思ってます。
しかし、旦那は義母が悲しむから関東に家を建てたがってます。義母は自分の母親は家の近くにいるのに、息子も近くに置いときたいと考えてます。私からしたら自分勝手。

なので、後々関西に家を建てたいと旦那に言うと「お母さんが悲しむから無理だよ」と。

私は関東に家建てたら義母がウザすぎてストレスフルになりそうなので、関東に家を建てるなら離婚すると旦那に伝えてます。

そこで質問なのですが、離婚した場合100%子供は母が親権とれるのでしょうか?

そんな事で離婚するの?とか子供のことをもっと考えてなどの意見はいりません。

また同じような方で離婚されたり離婚を考えてる方お話しませんか😊?

コメント

あいうえお

離婚というか長男の奥様が勝手に県外の実家に娘を連れて帰り、離婚するかこっちに来るかどっちかにしろと言われ、仕事を辞め奥様のところへ
今そちらで家を建てて幸せに暮らしてますよ笑
私の両親はその話を聞いた時驚きましが離婚よりそちらの方があなたが幸せになるならと、送り出しました。
今は私が両親と暮らしてますよ

• かな

かな

長男さんはちゃんとお嫁さんを選んだのですね😊
    素敵です☺️返信ありがとうございます😊

• 8月1日