※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにイライラしてしまいました。イヤイヤ期がくるともっとイライラするか心配です。

まだ生後8ヶ月のむすめに、イライラしてしまう時があります。泣き止まない時や、朝方とか、まだ眠いのにずっとグズグズ言ってたり...そんな時に抱っこしたら首をつねられたりして、さっき
もう!痛い!つねらないでよ!と怒鳴ってしまいました...まだなんにも分からない赤ちゃん。これがイヤイヤ期とかになったらもっとイライラするんですかね😢

コメント

🐰

私もイライラしちゃいます😭
ホント泣き止まない時とかに
ひっかれたりつねられたりすると私も同じように
怒っちゃいます😭
ホントなにもわからないのに…
いやいや期とか考えるだけで怖いです😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    月齢も同じですね😭
    今日は特にイライラしちゃって、笑えない自分がいます...

• 8月1日
  • 🐰

🐰

同じですね😭
    後追いとか自我とか
    色々わかるようになってきたから余計にイライラが
    増えますよね💦
    待っててーって言っても
    ギャン泣きだとあーもう!ってなっちゃいます😂
    わかるわけなのに…
    凄いイライラする日
    ありますよね💦

• 8月1日
  • Happy♡

Happy♡

まっったく同じです!!😭
    待ってて!そこにいてね、ママは洗面台に行くだけだから!って説得してもすぐ追いかけてくるし、落ち着いてなんにも出来なくてイライラします...😭

• 8月1日
  • 🐰

🐰

自由とゆうか息抜く暇
    ないですもんね😭
    見えてても泣きますしね😩
    もっとこれから
    酷くなるんですかね😱

• 8月1日
  • Happy♡

Happy♡

今日もイライラしております😂
    お互いがんばりましょうね!!😭

• 8月2日
  • 🐰

🐰

私もでーす😂
    抱っこじゃないと寝ないし
    置いたら泣くし30分しか
    寝ないしで早起きだし😂
    頑張りましょー😂

• 8月2日
ぴの

めっちゃわかります😭
私も昨日ストレス溜まりすぎて、車でギャン泣きだったので、怒鳴ってしまいました‥
いろいろゆとりがなくて、我慢してるので、最近ツライです💦

家を買って引っ越すのが決まって、お金もゆとりがないので、お出かけもあまりできないし、ショッピングもできないし、ストレスの発散ができなくてツライです💦

娘も意思がはっきりしてきたので、全部それに付き合ってたら何もできないし😭

イヤイヤ期も恐ろしいし、1人でこんなに余裕ないのに、2人目とか考えたいけど無理です💦

でもみなさん同じようにイライラしてしまうことがあるのを見ると、自分だけじゃないんだって思えて少し気持ちが楽になりますね。

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    車でギャン泣きわかります!😭うちもいっっっつも泣いてて、もう諦めてます...。私も無になります😭

同じくうちも車も家も買ってしまいお金に余裕がなく、ストレス解消に自分のものをドカンと買う事もできず...😭

2人目欲しいけど、ほんとに不安すぎます...

• 8月2日
  • ぴの

ぴの

ですよね😭

我慢ばっかりも正直キツイですよね‥

友達とランチにしたってお金かかるし😭

2人目はうちは来年の冬に引っ越しなのでそれが落ち着かないことには何とも言えないので、娘が幼稚園入るくらいに考えようかなと思ってます💦

そしたら幼稚園に行かせている間は1人見ればいいので、自分もゆとり持ってやれるかなとかいろいろ考えます💦

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

そうそう、ランチにいっても、あぁ、また2000円近くかかるなー...とか思うし、買い物にいって可愛いふく見つけても、
    あぁ、3000円か...とか思っちゃいます😂

ぴのさんはまだお若いのですね😭私は年齢的にも本当は早く2人目頑張らないとだけど、とてもじゃないけど...

• 8月2日
  • ぴの

ぴの

めっちゃわかります💦

私今年28です。
    本当は30までに2人産みたいと思ってたんですけど、どうかな?💦って感じです💦

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

お若い!😭羨ましすぎます😭私なんて35なので、もう全てがギリギリ😂

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

35の私から言うと、
    めっっっちゃきついです...😂1歳でも若いうちの方が体力的には良いかもです...でもお引越しとかあると、なかなかそうもいきませんよね💦

• 8月2日
  • ぴの

ぴの

やっぱりそうですよね💦

そう聞いたんで、30までに!って思ってたんですけど、予定外のお家が入ってきちゃって💦

本当は買う予定なかったんですけど💦

何だか長々とお返ししてしまってすみません💦

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

いえいえ、こちらこそ聞いてもらってすみません😭
    お互いまだまだ頑張らないとですね...!

• 8月2日
  • ぴの

ぴの

そうですね💦

なんか私の愚痴まで聞いてもらってしまってありがとうございます😊

我慢は辛いけどちょっとがんばろうかな😂

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

こちらこそです...
    みんな頑張ってると思うと、私もまだ頑張ろうと思います☺️!!
    ありがとうございます☺️

• 8月2日

私もイライラしてしまう時があります😥
でも、冷静になった時に『あー、自分の用事を優先しようとしてたからイライラしたんだ。。』って反省します。。
ご飯の支度だったり、色々うまく先に家事が進まなかったり...うちの息子もつねったり、私の顔面めがけて引っ掻いてきたりしてくるので目を見て痛いよ!と真顔で言います笑
そうすると下を向いてちょっとしょんぼりしたような感じになりますよ😭😭

• Happy♡

Happy♡

しょんぼり...😭それもとても切ないですよね😭

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですよ😥ホントは怒りたくないけど、息子の将来のため(おおげさかもしれないですけど)に心を鬼にします笑
    ちなみに保育士してるんですけど、イヤイヤ期だとまだ言葉が通じるようになる時期なので、その瞬間は大変ですけど、クールダウンしてよく話をすると聞いてくれる子が多いですよ!

• 8月1日
  • Happy♡

Happy♡

なるほど!
    今とはまた違うんですね😭頑張ります...

• 8月1日

退会ユーザー

自分の子となると私も不安ですけど、お互い頑張りましょ😊❣️

• 8月1日
ままり

わかります!😭
私もイヤイヤ期不安すぎる…
だから保育園や幼稚園の先生の事、心から尊敬します🙏
イライラした時は『でも双子ちゃんのママはコレ×2……ウチは1人だからまだ余裕なハズ!』って思うようにしてます😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

確かに...双子ちゃんママは私たちが想像する以上に大変でしょうね😭がんばらねば...

• 8月1日
yr

私も 娘のグズグズだけでなく
イライラしてる時や余裕がない時
つい娘のグズグズに 腹が立ってしまい。早く寝ろよ。など 言っては行けないと分かっていても口に出してしまう事が何度もありました。
冷静になり後からいつも後悔しています😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。

早く寝ろ。わかります😭
    とってもよく分かります。そして、同じくすぐ後悔と罪悪感に襲われます😭

• 8月1日
ゆりり

すごくわかります…😭
今日も朝、離乳食の準備中に構って欲しくて泣いてる娘をあやしながら準備してイライラ…💦準備した離乳食を食べずに遊び出す娘にまたイライラ…😭これが毎日です…
口が悪くなる事も沢山あります…手は出さないですが、その代わり自分の手を叩くので手が痛い時あります🤣今からイヤイヤ期大丈夫かなー…と、不安しかないです😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

離乳食に関すること、うちもまっっったく同じです😭!
    頑張ってストックした離乳食も、すぐ遊び出すし泣き出すし、それだけでほんとにイライラしちゃいます😭

• 8月1日
  • ゆりり

ゆりり

そうですよねー…😭最近やっと食べてくれるようになってきたのに、また食べなくなってきて、落ち込んでます…😓
    もうすぐ3回食にする予定なので、このイライラが一日3回もー!?!?ってなります…😭

• 8月2日
  • Happy♡

Happy♡

わかります。
    うちも最初から離乳食は絶好調だったのに、最近は食べなくなって...すでに3回食にしたので、イライラ3回です😭

• 8月2日
  • ゆりり

ゆりり

もう3回食なんですね😄私2回でも大変なのに、3回なんて…そりゃ大変ですよ😭
    適度にストレス発散してくださいね❤️

• 8月2日