※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後11か月の赤ちゃんがつかまり立ち中にバランスを崩し、顔に生傷ができてしまい、周囲の目が気になる。虐待ではないが、他にガード方法が知りたい。

あと5日で生後11か月になります
至るところでつかまり立ちをしてたまにバランスを崩してそのまま顔からって事が良くあり顔に生傷がたえません
下手したら虐待?って言われる始末…

最近虐待のニュースとかが多い中周りの目が気になります
賃貸なのでなかなかガードが出来なくて他に何かいい方法あれば教えて下さい

コメント

くろば

わかります😭
青あざ作っちゃって大変ですよね🥺
まえスーパーでおばちゃんにあら!痛そうな青あざ…!って声かけられて焦りましたが、最近わんぱくで〜って言って笑って終わらせました🤣

ガードはなかなか難しいので、割とそのままでした!笑
そのうち怪我しなくなるかな?と。
危なそうなとこだけ少しガードしましたが、そんなとこに?!ってとこにぶつけたりして意味なかったです笑

• ひなの

ひなの

うちも女の子なのに男の子に負けないくらいやんちゃ盛り真っ最中です…(笑)
    買い物とか行くと結構な頻度で言われるので児相に通報されないからヒヤヒヤです!

危ない!って思った時には転けてる事が多いので毎日大変です

• 8月2日
  • くろば

くろば

わかります😭倒れてるときとかスローモーションになりますよね笑

うちも7ヶ月からつかまり立ちし出して、そこからずっとバタバタです😂😂

女の子だと顔に怪我するとより心配になりますね🥺
    家具などの角という角にスポンジの角当てするくらいしか対策無さそうですよね😭

• 8月2日
  • ひなの

ひなの

色々対策しないとなーと思いながら出来てないのでなかなか難しいです

• 8月2日
  • くろば

くろば

思ってるうちに歩き出すし、尖ったものとかなければ徐々にでいいと思いますよ〜

• 8月2日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます

• 8月2日