※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
その他の疑問

区の役員の役割で除草と除草剤をまく当番が今月来ます。私の名前で役員…

区の役員の役割で除草と除草剤をまく当番が今月来ます。

私の名前で役員になっているのにお祭り疲れで大変なのでどなたが当日来てくれますか?と聞かれました。

えっ私が役員で登録したので私です。

夫に出てもらいたいんでしょうけど当日夫を怒らせた場合は出させた事を後悔しますよ。

人柄に問題があるので全部私が区の事はやってるんです。

聞いてもヤダヤダしか言わないし、ならお前も頭数入ってないなら出なくて良いよって返答がくると思うと言いました。

私の名前で役員になったのにどなたが来てくれるんですかは変ですよね?初めから私が出ると言ってあります。

男が来てほしいそうなので無理なので何でも屋さんかシルバー人材に頼めば気にして金で何とかした、こういう事は差別になるので言っては行けないとわかるでしょうか?

ちなみにキュービック状態になってる重たいものを沢山納品する仕事を夫と子供が生まれるまでしてました。

少し鈍ってましたが荷物は手かきで持てました。

多分ひ弱な男よりは使えるはずなのですが、いらないなら男を雇って送りこんだ方が良いですかね?

それともおそらく義理のお祖父様の慰労石の除草剤まきの時にもわざとあれ♪
夫のお祖父様の石ですわ~ここも巻いてくれてたんですねありがとうございますっとてめ普通のふりして暮らしてるんだからー気を付けろやって圧力かけるのどっちが良いのかな?っと思ってます。

石に関してはたいへんなら壊してくれて良いと思ってます。

確かに草刈り機はつかえますがかなり進むのが遅いですが、除草剤巻きは量は満タンがきつければ減らしますがまけると思います。

女のわりには頑張ってやったと思われるよう頑張るぞーっと思っていたのが始めら決めつけられショックです…。

コメント

おにく

文章が少し分かりにくいのですが...

自治会の仕事って、役員の人が行けなければ代理をたてて他の人が行くこともありますし、そういう意味もあって誰が参加するのかを尋ねただけかと思うので、「夫に出てもらいたいんでしょうけど〜」とか余計なことは言わなくていいと思います。

圧力かけるとか...こわすぎです。
ご近所の方と円満にやってくためには、カドが立つことはしない、言わない、ほうがいいと思います。
旦那さんのおじいさんも、慰労石を建ててもらえるような人だったのに、嫁のあなたがあまり出過ぎたことしたら恥をかくし旦那さん側の家に傷を付けることになるかなと感じました。

文章のみからの解釈なので、私の意見が見当違いでしたら申し訳ありません🙇‍♀️

• バマリ🔰

バマリ🔰

夫に~の下りは違う言葉で説明会しました。

夫にやらせるなんておこがましいので私がやるんですなので役員の名前も私で登録

これからは班長の名前も私にします。

夫は衣食住職をするだけの存在ですね。

理由は前班長のお宅の前の家の奥様が私よりもよく知ってます。

なぜムカついてるのかは
    お祭りをやりとげ疲れていると言ってから、当日どなたが出席しますか?みたいな言葉を言ったからです。

私だって13時間お辞儀の姿勢がほとんどで汗で流れトイレは行けず終わりました。
    3日たってやっと筋肉痛は治った感じですよ。それは聞かれなければ黙ってました。
    しかも腎盂腎炎でやってました。

こっちは私がかけたら2人になるから入院けって根性でやった。めしも醤油まみれのご飯で2白飯部分だけわけて食べて痛みが3時間走りながら続けましたよ。

なので気安く疲れたなんて言うなバカ者って思ってるんです。

あと私は夫の教育?接し方により言葉使いには厳しいんです。その言葉に悪意は無くても結果相手が嫌と感じたらそれは失言でありハラスメントと思ってます。

日にちの訂正時間の知らせ、同日出席される予定の方はどなたでしょうか?と言って返事を聞き予定変動がございましたらまた連絡するかも知れませんが多分大丈夫かと思います。よろしくお願いします。なら怒らなかったです。

• 8月1日
  • おにく

おにく

それは、バマリさんも疲れてるだろうから誰か代理で出てくれる人いないのかな?って意味合いで言ったんじゃないんですか?🤔

自分がこれだけ頑張ったのになんで!?という気持ちが強いのかと思いますが、体調不良でも強行突破したのはあなたですし、そこは関係ないかなと思います。
    自分が体調悪い時に、ご家族の中で代わってくれるように体制を整えなかったんですから。
    旦那さんが変わってる方のようなので頼めないのかもしれませんが、それを分かった上で結婚して自治会の仕事も引き受けてるんですから...

旦那さんが言葉遣いには厳しいそうですが...
    私に対するコメントも威圧的だし、相手が嫌と感じたら云々と仰ってますがまずご自分が、と感じました。
    威圧的な態度でこられたらこちらも接し方が変わってしまいますし、ご近所の方が果たしてあなたのことをどう感じて、あなたが言ったことをどう受け取っているのか...
    怒る前に省みる点があるように思いました。

失礼ですが、発達障害などはお持ちではないんですよね?
    周りにあなたのようなタイプがいないもので...すみません。
    あくまでもここでのやり取りでだけなので一概には言えないですが、私にはご近所さんだけが悪いとは思えないです。
    本当にすみません。

• 8月1日
バマリ🔰

お互い話が長くなりどんどんすれ違って来てしまってますね…。

腎盂腎炎の事は支部長は知りません何も言ってないです。

もう良いです、いつも疲れた疲れた大変とか言ってる人はいかがなものかと思ってましたがただの口癖や交渉を円滑にするための前置きで使ってるのはわかっているので気にしない様にします。

失礼と分かった上で謝ってひどい事言うのは酷いですよ。

暴力ふるう人なんて分かってて結婚する人なんていないですよ…。信じてもらえないだろうから交番務めしているお嫁さんから話を聞けば事情が分かるだろうとの私の配慮です。

あなた様のコメントが悪かったので、威圧な言葉になったのですよ…。

前置きに謝ったからとはいえ世間では無礼な発言は内心寝に持たれます。
身内でもそうなので私が数回同じ事を致しましたが相手さんの反応で察しました。

更に周りにいないから障害者か?は面と向かって言える勇気はございますか?
その様な事を言いたい場合は、そんな事言ってるのあなただだよっと優しくいさめる様に言うんですよ。

近所の評価の発言も言い過ぎですね。

うちの中の言葉と外面は心得ております。

箱入りお嬢様育ちで一般人の生活についていけていけず戸惑いながら班長と本当はするはずだったご家庭の奥様が弱っているので代わりに衛生委員受けました。
今後もあのご家庭の順番は私がします。

ゴミステーションも苦情が出ている3ヵ所を週に3回点検も生命保険屋をしている支部長の代わりに進んで他の皆も出来ないので請け負ってます。

分かってますよ、支部長が悪いんでないのは、言い方が気にくわないと途中でハッキリ言ってるではないですか…。

ネットでも、その先には読み書きし感情がある相手と関わってます。

私よりもキツイ物言いされますね…。

なれてますのでもう結構です。

嫌な気持ちになりつつこういう感覚の方もおられる事が分かり良い経験になりました。

ありがとうございました。