※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がハイハイで前進しようとして潰れて泣いている。ハイハイを飛ばしてできるか、友達の子供は早いらしい。寝返りは未だできず、お座りは安定してきた。

こんばんは♩
今日も1日子育て終わってホッとしてます😭

あと5日で、生後7ヶ月になる息子がいます。

ずりばいは、腕をピーンとつっぱるので後ろに下がってしまいます😭
最近は、ハイハイの形になり (四つん這い?)
少しだけですが前後にゆらゆ〜らして
その勢いを使って前に進んでます。
勢いで前に進むので、前に進んでは潰れ
怒って泣いています💧笑

ずりばいを飛ばしてハイハイをするのでしょうか?
どのくらいで、ハイハイできるようになるかな〜♩
月齢の近い友達は、ハイハイをしたり掴まり立ちをする子もいます。早いな〜😭

ちなみに、寝返り返りは未だできてません笑
お座りは大分、安定してきました。

コメント

NAMI☆ママ

こんばんは〜

読んでてうちの子かと思いました!笑
ほんとに一緒です〜笑

前後にゆらゆらして、崩れて顔面ぶつけて泣く…って感じでした。笑
けど、うちのこはズリバイ先にしてそのあとはいはいでしたよ〜♪

はいはい出来るようになったのは7ヶ月くらいでした☆
今ではハイハイの達人並みに早いです。笑

まだまだこれから色んな成長みせてくれますよ♡
ゆっくり子供ちゃんのペースで出来るようになっていきますよ😊
たのしみですね(⑅˃◡˂⑅)

  • nao

    nao

    同じだった方がいて安心しました♩


    うちの子も、そのうちハイハイの達人になるのですね◡̈♥︎笑
    成長が楽しみです♩
    回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
deleted user

こんばんは!

うちも5カ月ごろからズリバイ後退してました。もう前進しないんじゃないかも心配していましたが、7カ月と3日で急に前進できました(///ω///)
前進できた時はほぼハイハイでした。
なのでもうじきするかもしれないですよ♡
前進する前はよく四つん這いの格好になっていました(///ω///)
ズリバイの前進も見たかったんですがね(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

  • nao

    nao

    そのうち、うちの子も急に前進するかもしれないですね〜♩
    いつも成長が急すぎてびっくりなので、見逃さないようにします😭笑

    回答ありがとうございました💓

    • 3月31日
イカーた

7ヶ月になったばかりの
息子は前には進まず、
後に下がります。。

その場で左回転したり。。

ずりはいもまだですし、
つかまり立ちも出来ません。

寝返りが早くできてしまい、
寝返り返りができずに、
まだ泣いてます笑

動き出したら大変だし、
今のうちにゆっくりさせてもらってます😆

  • nao

    nao

    最初は、後ろに下がってしまうのですかね〜😭
    寝返り返りができてくれれば、楽なのに〜といつも思います笑

    そうですね、ハイハイできるお母さんがたは、目を離せない💧と言っているので今のうちゆっくりします!!笑
    回答ありがとうございました♩

    • 3月31日
1984

回答じゃないですが…
読んで想像してにやけました(笑)
うちの子たちも、そんな時期あったなぁ(笑)
今では上の子ポケモン、下の子プリキュア…3人目欲しくなっちゃいました♪

  • nao

    nao

    あっという間に1984さんのお子さんのように、成長しちゃうんだろうな〜😭
    楽しみ半分、寂しさ半分です!笑

    • 3月31日
ミズキママ

ウチの子もまさにその状態です(`・ω・´)ノ

お腹と膝を浮かせちゃって、それじゃ進みませんょ…f^^*)

今日うつ伏せから、身体ひねってからのお座りが2回ほど出来ました( ー̀дー́)

少しづつ成長ですね…もう少しでハイハイ出来るかなぁって感じです(๑ ́ᄇ`๑)

  • nao

    nao

    思わず、それじゃ進まないよ‥
    とつい、息子に言ってしまいますが
    本人は、すごく真剣なのでいつも笑ってしまいます笑

    自分でお座りできたんですね〜♩
    おめでとうございます💓

    成長が楽しみです♩

    回答ありがとうございました!

    • 3月31日