※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

松戸市で2人目の出産後、上の子を連れて入院できる産婦人科病院は、千葉西、富岡、オーク、市立病院を検討中です。面会時間も知りたいです。

松戸市の、産婦人科で2人目の出産から入院にかけて、上の子を連れて行っていい病院ってありますかね?
千葉西か富岡かオークか市立病院ら辺で検討しています。
あとは、面会時間が何時までとかもわかると助かります

コメント

マッシュ

出産から入院と言うのは陣痛中~立ち会い出来るかってことですかね?
一人目は千葉西で出産でしたが、立ち会いは旦那のみでした。
総合病院なのでけっこう制限はあります💦
面会も上の子が小学生だったか、けっこう大きい子じゃないと赤ちゃんとの面会は🆖です。
ママとは普通に会えますが、赤ちゃんと会う場合は新生児室に預かってもらって、窓越しに対面する感じでした。
あとは時期によりますが、インフルや麻疹等流行ってる時期は面会制限が厳しくなります💦
市立病院もけっこう厳しいって聞いたことあるので難しいかもです😫
あんまり回答にならずすみません💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりにくかったですね。
    出産した後、退院するまでの入院ということです!
    やはり千葉西は小学生以下は病棟に入れないって聞いたことあったのでそうですよね😭
    ありがとうございます!
    2人目の出産も千葉西お考えですか?

• 8月1日
  • マッシュ

マッシュ

勘違いしてました💦
    お子さんと一緒に入院、カルガモ入院と言うことですよね?

それだと、上記の病院はどれも無理だった気が…
    私も二人目妊活前に、もし両親に頼れなく預け先がなかったら、、と調べたんですが、たぶん松戸市近辺だと南流山レディスクリニックぐらいしかなかった気がします🤔
    船橋辺りだとちょこちょこあったんですが、検診に通うの大変だなーと思って。。

うちは結局上の子は両親に預けることが出来るので、今回は富岡に通ってます😊

• 8月1日
まちゃっこ

オークで出産しました。

出産の立ち会いは旦那(大人1人)だけですが、入院中の面会は家族であれば子供も大丈夫です。
ただ、インフルや麻疹等の感染症が流行っているときは、子供は面会出来ないです。
出産した日は、新生児は新生児室ですが、それ以降は抱っこしたり出来ます。
面会時間は16:00~20:00です。18:00頃に夕食になりますが、お部屋で一緒に食べることも可能でしたよ!(食事は1人分ですが)

やっこ★

松戸市近辺にはあたらないと思いますが。。。
私は八千代市の前田産婦人科で上の子も一緒に入院しました。
出産当日はダメですが翌日以降退院まで可能です!
日中は併設の保育園に上の子を預けるのが必須ですが。
食事もおやつも美味しくてよかったです(^○^)
興味があればHP見てみてください!