※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

1歳で一泊2日の旅行に連れて行くとしたら、食べ物はバナナ、パン、ジュ…

1歳で一泊2日の旅行に連れて行くとしたら、
食べ物はバナナ、パン、ジュース、お茶以外に何をもっていけばいいでしょうか?
また、夜ご飯は近くのコンビニで入手しようと思いますがなにがありますかね?
ベビーフードはベチャベチャしてるのが嫌で食べません💦

食事のもの以外に旅行に持って行って便利なものやあったら安心するもの教えて下さい♪

あと温泉はつけない方がいいでしょうか?1歳で温泉につけた事ある人いますか?

コメント

くらげ

1歳ならコンビニならおにぎりとかうどんとかラーメンとかスープ、豆腐、からあげ、サンドイッチとか好き嫌いなければなんでも割と食べられませんか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

唐揚げやサンドイッチ思いつきませんでした!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日

キッチンバサミあると麺類とかも切って食べさせられるので便利ですよ😃
コンビニではスティックパンや、おにぎり、バランス気にされるなら幕の内弁当(卵焼きや和食)がいいかと思います。
温泉は熱いことが多いので湯温によるかなと思います。

みー

夜ご飯は、自分のご飯で食べられそうなものを先に取り分けてあげてました。
なので、お皿やスプーン、おにぎりを作る小物、エプロンなども持って行きましたよ!

お風呂は基本、オムツが取れてない子は入ってはいけないというとこが多いと思います。
実際入れている人もたくさんみかけますが、うんちとかしちゃったら怖いので、私はいれません。
旅館にベビーバスがあるか確認して、ないときは家から持って行ってました。

荷物が多くて大変ですよね💦
楽しんできてください!

まにま

夏の時期でしょうか?
夏であれば食べ物は少しこわいので、行った先のコンビニで買った方がいいかもしれません!
ウェットシートは大目に持っていくと、何かと便利だと思います(^^)

温泉はオムツを取れていない子を
温泉につけると嫌な顔する方もいらっしゃるので
人が少なかったら
少しくらいいいかと思います!
あとは温度高いとこもありますので、気をつけてあげてください!

私は今週の土日に旅行ですが、、
その食べ物+ヨーグルトとおにぎりを持っていきます!
真夏じゃなければおでんを買いたい所なんですが🤔
コンビニだとパンとおにぎり、ざるうどん、フランクフルトぐらいしか思いつかないです😭😭

安心する物は、
体温計、冷えピタ、薬、母子手帳や保険証とかですかね✨
後は充電式のミニ扇風機を首からぶら下げる予定です😂

温泉は大浴場なので入れないよていです!
個室なら全然いいと思います💓

さよ

1歳なってからはもう1歳4ヶ月のBFあげてます!
もうしっかり味付けもされてるし、ベチョベチョもしてないので白ご飯だけ買ってかけてました!なかったときのために持っていくのもありかなと思います😚お菓子も多めに持って行きました!用意してもらえるならいらないですが、お皿やスプーンなど持って行ってたらどこでもあげることができます🙆‍♀️