※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

1歳半健診が11時半から2時間。フッ素塗ってから30分飲食NG。おやつ増やす?早めにごはん?悩んでいます。どうしますか?

今度ある1歳半健診が11時半から2時間ほど…ちょうどお昼😱
しかもフッ素塗ってもらったあと30分ぐらい飲食出来ず😑
こういう時はおやつを多めに食べていくべきなのか、ごはんを早く食べていくべきなのかとっても悩んでいます😵
11時には家を出たいので、その30分前位までには食べ終わらせて11時までにお腹を落ち着かせておきたいです。
みなさんならどうされますか😣??

コメント

30分ってわりとすぐたっちゃうので、なんにもきにしてなかったです(笑)

• もぐ

もぐ

確かにすぐたっちゃうかもしれないですね笑
    それにごはんを食べさせていけばそんなにフッ素のあとのこととか気にしなくて良いですよね💦
    ありがとうございました✨

• 8月1日

退会ユーザー

検診の終わってから大体近くのファミレスとかいって食べるので、待ってる間に30分たってるね!
    て感じでした(笑)

なんかべつにフッ素塗っても15分ぐらいたってれば別にいいやーみたいな性格な私なので30分きっちりたってなくても食べさせちゃうこともあります

• 8月1日
  • もぐ

もぐ

そうか、帰りにどこかで食べれば良いですよね💡
    もし行く前にごはん食べれなかったら外食することにします😀

私もそういう性格だったはずなのですが、なんだか子どものことになるとすごく気になってしまって😅💦

• 8月1日

退会ユーザー

多分普通はもぐさんみたいにみんなかんがえるんだとおもいますよー(*^^*)

私がちょっと1人目以降適当母ちゃん度が増しすぎちゃってる感じなので(笑)

• 8月1日
  • もぐ

もぐ

私もきっと二人目になったら今と真逆の子育てをすることになると思います笑
    それにしても、年ひとつしか違わないのに5人目のお子さんを妊娠中だなんてとても尊敬します😭✨

• 8月1日
ぷんちゃん

わたしなら、子どもが食べるようなら、食べさせていくかなぁ💦
眠たいのは寝せられるけど、お腹がすいてるほうがかわいそうなので😭

• もぐ

もぐ

そうですね、お腹がすいたらかわいそうですもんね😭
    子どもが食べれそうだったらごはんを食べさせていくことにしようかな?
    ありがとうございました😃

• 8月1日
もぐ

今日健診でした!
健診前にごはんを食べれたので、健診中にお腹すいたとグズることもなく無事に終えることが出来ました☺️
どうもありがとうございました✨