※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

妊娠中で自然分娩を希望していたが、誘発分娩を勧められて落ち込んでいる女性がいます。自分を責めてしまい、産前の努力が報われないと感じています。誘発分娩に向けてのモチベーションが上がらず、産まれてくる子供に申し訳ないと思っています。

ごめんなさい、愚痴です。
人によっては不快な思いされるかと思いますが
吐き出させてください。

今日予定日で、昨日からよく張り
腰も重痛くなったので「もしかしたら」と
期待していました。

朝起きて間隔は7分。
もともと健診だから病院行くも全く子宮口開かず。

暑いけど毎日歩いたしジンクスも試したし
ストレッチやマッサージもやった。
階段の登り降りだって汗かきながら毎日やったのに。
低置胎盤だったから胎盤上がるまで
出血しないかもすごく気をつかって仕事きて。
36週まではずっと逆子だったから体操もがんばった。
直って自然分娩に挑めると思ったのに。

病院の先生から
「毎日暑いからって、寝てばっかじゃダメだよ。自然に開きそうにないから日曜日に入院して誘発ね。」と言われてしまって凄く悔しいです。

せっかく休んでくれた旦那にも
産前産後のサポートで来てくれてる母にも申し訳ないし
産み終わるまで絶対泣かないと決めたのに
情けなさ過ぎて涙が止まらないです。

別にお腹の子が悪いわけでも
誘発分娩が悪いわけでもないのは分かってます。
出産は出産なんだ、と思うようにしてますが
自然分娩だとずっと産まれなくて赤ちゃんが辛いのもわかる。
でももうモチベーションが上げられない。
どうせ誘発するならこんな暑い思いしてまで歩かなきゃよかった。

こんな最低な女が母親になるなんて
産まれてくる子供に申し訳ない。

コメント

3mama

そんな事ないですよ👍
ゆったりお産まで過ごしてくださいね⤴️暑いので無理は禁物です😊

☆

暑い中お疲れ様です☆
ほんとこの時期の臨月は
つらいですよね😂
私は予定日5日超過して
28日に出産しました♪
もちろん31日まででなかったら誘発剤ねと言われていました、、

私は逆にこの暑い中
出産のために努力してる
かるびさんがすごいなと
正直思いました!
私もこの前まで大きいお腹抱えてどんなにつらいか
いつ産まれてくるのか
なんで出てきてくれないのとかいろんなこと
考えてたのですごく気持ちわかります!
ですが私なんて歩くとか運動とかジンクスですら
何も努力しませんでした、、
文句言うだけです笑

産まれるために努力して
すごいですよ!!
心無いこという先生ってどこにでもいるんですね、
私の担当の先生も
キツめの人でした笑

もーー産まれるまでクーラーの効いた部屋でゴロゴロしちゃいましょ!!
どーせ産まれたらゆっくりしてられないんだし!
冷えたオロナミンCでも
飲んで♡(о´∀`о)笑

かわいい娘ちゃんと
もーすぐ会えますね♡

ちいちゃん

先生が何も知らずに言うのも、言い方もキツいですね(・д・`;)

かるび。さん頑張ってます、お子さんのために😊
お腹が居心地いいのかな?それとも旦那さんとの時間をもう少しくれてるのかも?
頑張ってきた分、旦那さんとゆっくりなさってください😊
もう少しで可愛い我が子に会えますね😌❤️
応援してます😌

ばいばいち

暑い中頑張ったんですね✨それはけっして無駄ではないですよ!運動してた分、体力つくし安産になると思います‼︎

それに、陣痛が来たとしても、微弱でお産に繋がらず誘発剤使うこともあるので、あまり考え過ぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️私がそうでしたw

妊娠すると気持ちが不安定になることもあるし、全然最低なんかじゃないです😌
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨出産頑張ってください(*^^*)

パンナコッタ

全然最低じゃないですよ😭💦
お母さんが頑張ったからって陣痛が絶対くるわけじゃないんですから😖
長女の時早く会いたくて37w入ったくらいから毎日毎日7月の暑い中お散歩しましたが陣痛の来なかったです💦
予定日におしるしがきて、次の日破水して入院し40w3dで出産になりました😂
階段の上り下り、雑巾掛けとジンクスの焼肉オロナミンCとやれることは頑張りましたが赤ちゃん次第だな〜と痛感しましたよ🙂

次女も仕事場まで徒歩でしたので毎日歩いて9月の夜家族でお散歩しましたがまた破水からでした😅

とはいえ、先生の言い方がキツイですよね😭💦
赤ちゃん、かるび。さんのお腹の中が大好きなんでしょうね✨
せっかくの出産良い思い出になるよう祈ってます😖💓

りょう(23)

日曜日入院になるんですね!
あと少しで赤ちゃんのお世話をしなきゃ行けなくなるなら今のうちに好きなだけ横になってください☺️
沢山休んでください!
この暑い中無理して歩かなくていいです!
誘発になるならそれまでゆっくり出来ると思ってください☺️
赤ちゃんがゆっくりする時間をくれたんだと思って甘えてください!
これから寝られなくなるし体も痛いところだらけで動くのすら大変です!
あの時もっと休んでおけばよかったと思うことになります!
そうならないように今のうちにできるだけ休むといいですよ☺️
子供が増える度に休む暇がなくなるのでそんなに落ち込むこともないですよ☺️
あとこの短い日数しか休めないんだと思うと少しでも気が楽になると思います☺️
逆にこの暑い中歩いて凄いです☺️
私なんて初めて妊娠した時は一日中寝っ転がってましたよ笑
家のこともしてましたが休みながらやってました!今はそんなことが出来ないので初めての妊娠の時はゆっくりできてよかったなぁと思いました!
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!
その間赤ちゃんの胎動沢山感じてください!
胎動無くなると結構寂しいですよ☺️
頑張ってくださいね☺️

mickey

今日は、新月🌕
もしかしたらですよ💕
日曜日までまだ日にちはあります。
そろそろおいでーと声かけていましょう^ ^

かるび。

まとめてのお返事となってしまってすみません。
皆さんからのあたたかい言葉、
今の豆腐メンタルに染みます。
あと1週間以内には産まれると思って、気持ち切り替えていきます!

ひとまず今日は何も起きないかなと思うので、夫と母と焼き肉でも行ってきます😊

本当にありがとうございました。

Florence mea

本当にお疲れ様様です。
気持ちめっちゃ分かります。
私も37週入る前から前駆陣痛があってめっちゃお腹張るし、子宮口が1センチ開いてるからもうこのまま進むと思うしいつ産まれても大丈夫だからね👌と先生に言われて
やっと会える!と思って前から言われていたウォーキング2時間や階段の上り下りをやっていました。
旦那とは立会いすると決めたしそろそろと言う時に休みをとると言ってくれてたので、もうそろそろだね!なんて話して休みを取ってくれて毎日いつ来てもいいように一緒に居ました。
次の検診(1週間後)でも子宮口は変わらず1センチ
3000グラムを超えてきたので、そろそろ産まないと産むの大変だわよ。と言われたので今まで以上に頑張ってウォーキングなどジンクスも全て試しました。だけど気がつけば出産予定日。。
10日以内に来るから大丈夫!と言われましたが10日経とうとしても全く来ず。。。
周りからはまだかまだかと連絡は来るし、旦那はもうこれ以上休むと会社の人に申し訳ないからと言われて夫婦仲もピリピリしました。

正直、なんでこんな頑張ってるのになんで?
まだ?って言われても頑張ってんじゃん。
先生もそんな事と言わなくてもいいんじゃね?それでも医者かよ!!!ってぐらい思いました。

出産予定日から9日目にもうこれ以上は待てないから明日入院して促進剤ね。とあっさり言われ
促進剤を打ち始めましたが子宮口が4センチまでしか開かずその日はもう中止して明日また促進剤を打つと言われて
その日に生まれてくると思う!って言われたから頑張ったのに、意味がわかんない!なんで促進剤とめるの?とか本当に色々思いました。

元々子宮口が高くて陣痛が来ても開いてくれなかったみたいです。

次の日旦那最後の休みの日促進剤で生まれました!
産声を聞いた瞬間、周りなんて関係なくなりますよ😊
もうすぐ会えますね❤️安産、元気な子が生まれてきますように✨頑張ってください^_^応援してます!