※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否し、ストローマグやスパウトを試したいが、離乳食前で早いか悩んでいます。混合育児で様々な方法を試しましたが、うまくいっていません。

子供が急に哺乳瓶を完全拒否するのようになったため、ストローマグかスパウトを試してみようと思っていますが、まだ離乳食も始まっていません。
まだ使用するのは早いでしょうか?
離乳食開始前に使用された方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに混合で育てており、搾乳したものをあげたり、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首を変えてみたり、哺乳瓶の乳首を温めてみたり等、色々と試しましたが、どれもダメでした。

コメント

とらたま

うちは4ヶ月からストローマグの練習を始めましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からストローマグ使われたのですね!
    コメントありがとうございます。

• 8月1日
ママリン

全然いいと思いますよ!!😊
うちも混合のつもりが早々に哺乳瓶拒否になり…😭3ヶ月ごろからスパウトやいきなりストローマグなど駆使して、なんとかミルクを少しでも飲んでもらっていました😭
ちゃんと栄養取れているかとか水分足りてるのかとかすごく心配になりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からスパウトやいきなりストローマグを使用されたのですね!

• 8月1日
hiro

コンビのテテオ というマグが哺乳瓶のような口やスパウト、ストローなどついています。

上も下も3ヶ月頃から哺乳瓶のような口で使っています(*^^*)
スパウトは5ヶ月からのようなのですが、もう少ししたら変えてもいいかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのテテオですか。
    お店で探してみます!

• 8月1日
ゆう

ちょうど先程、コンビのラクマグを初めて試しました😆✨
4ヶ月からいけるみたいなので試しに白湯をあげてみましたが、まだ上手ではないですが吸えてはいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグですか。
    お店で探してみます!

• 8月1日
まま

コンビのストローマグ使いましたが上手く飲めず
いきなりストローマグというものを試したらほんとにいきなりストローマグから飲めるようになったので オススメです。

混合で育てていると赤ちゃんが乳頭混乱起こして おっぱい拒否したり哺乳瓶拒否したりしますし 色々試してみるしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグという商品があるのですね。
    お店で探してみます!

• 8月1日
mimo

うちは2ヶ月の頃哺乳瓶拒否しだしたので4ヶ月くらいからストロー練習しました。ピジョンだったかな?ストロー練習するやつで練習すると二週間くらいで飲めるようになりました。

うちは新生児の頃は混合、1ヶ月くらいからミルク拒否、2ヶ月の頃には哺乳瓶さえ拒否でした😑

夏だし水分取れなかったら心配だしで
ストロー練習させました。
ちなみにスパウト?も拒否でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からストロー練習されたのですね!

• 8月1日
こと

コンビの4ヶ月から始められるラクマグや スパウト初めていますが もちろん全く出来ません😅笑←同じ商品を使ったお子さんのお話を聞いたことがあるのですが みんななかなか出来ないみたいです😅

ちなみにうちも哺乳瓶拒否の時期があって一番やってダメだったのが 乳首の加熱消毒です。色も変わり 匂いもさらに出るので オエオエしていました。なので今はもう加熱せず普通に洗剤などで洗っています。

月齢にあった乳首に変え、乳首は加熱させないことと、ミルクはぬるめに作り、ごくごく飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかできない子が多いのですね…
    乳首の加熱消毒はよくないのですか。

• 8月1日
chibimini

うちの子もおんなじ月齢で哺乳瓶完全拒否でした。
預けていたのもあって、スパウトでミルク飲ませてました。スパウトだとだいぶ飲んでくれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月にスパウトで飲んでくれたのですね!

• 8月1日
びび

2ヶ月ごろからスパウト使ってますよ😊
最近飲めるようになりましたが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からスパウト使われているのですね!

• 8月1日
。。。

離乳食前にスパウトとストローマグ使ってました!離乳食前に始めたのか覚えるのも早くて5ヶ月になる前くらいからストローマスターしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前にスパウトとストローマグ使われていたのですね!

• 8月1日
y...y

うちもある日突然、哺乳瓶拒否がはじまりました😂
最初はスプーンで飲ませたりしてました。
スパウトも考えましたが、ゆくゆくはストローで飲むため、いきなりストローマグを使うようにしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグを使われていたのですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🙂
ストローで飲めるようになってもあまり飲まないものですよ。完全に飲めるようになったのも7ヶ月ぐらいです。
まだ早いからか、警戒心高いお子さんだと口の中に何か入るのが嫌な子供もいるみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にゴクゴク飲み過ぎてしまうことはないのですね。

• 8月1日
あすか

やってみましょうよ!

あお

うちも哺乳瓶拒否で、完全母乳だったので、水分補給できたらいいなーとおもって4ヵ月からストローしました!!案外できました😊
先っぽにハートみたいなのがついた練習用みたいなのが売っててそれ使いました☺️
今使ってるコンビのマグは、5ヵ月からってかいてあるのではじめてコップ?とかはじめてストローみたいなので、くわえたら出るみたいなのもありましたよー😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からストローマグ使われていたのですね!