※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃん下がっておらず、子宮口も硬いと言われました。予定日超過するか心配です。手のむくみがひどく、推定体重も3083gとのこと。予定日前に出産経験のある方、いらっしゃいますか?

妊娠38週の二人目妊婦です。
今日の検診で赤ちゃん下がってないし、子宮口もかたいと言われました(._.)
4/9が予定日なのですが、やっぱり予定日超過してしまうのでしょうか?1人目はぐーたら寝てばかりでも予定日前日に産まれました。私的には上の子もいるし1人目のときよりバタバタしてて忙しく動いているつもりなのですが、兆候がまったくありません。
また、手のむくみがひどく朝は手をぐーに握れず日中も常にしびれていて辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こればかりは赤ちゃんのタイミングとわかっていますが、推定体重も3083gとのことではやく産みたいです(´×ω×`)
同じような方で予定日までに出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

五人目妊娠中のままです!
一人目が少しでも早く生まれてるなら二人目もおなじよーに早く産まれるのでは?!っとおもいます!
まわりのママさん早い人はみんな早いからたぶん四月に入ったらきますよ✨
むくみ、しびれは怖いので出産きおつけてくださいー!!!!

• YS♡

YS♡

ありがとうございます!1人目微弱陣痛で病院行ったときは既に子宮口5cmで促進剤使ってすぐ出産でした(^O^)
    今回も4/2過ぎたら不安になりすぎず、どんどん動いて出産迎えたいと思います!
    コメントありがとうございました☆

• 3月31日