※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu_mama
子育て・グッズ

9カ月の娘が指しゃぶりでタコができました。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9カ月になる娘がいます。指しゃぶりが癖でタコができてしまいました>_<指しゃぶりをやめさせるべきですかね??同じような方がいたらどうしているのか教えてください下さい。

コメント

Rママ

うちの息子も指しゃぶりをしていてタコができてしまいました。
助産師さんにやめさせた方がいいのか聞いたら自然にやめるから大丈夫って言われました!
あまり気にしなくてもいいかもしれないです(^_^)

• fu_mama

fu_mama

コメントありがとうございます!!
    良かったです(;_;)安心しました!

• 3月30日
ともちゅん

うちも無理にやめさせたらやっぱり情緒不安定になりました(。-_-。)自然とやめられるとらいいですよね

• fu_mama

fu_mama

そーなんですね>_<
    歯並びとかの心配もあるんですけど自然にやめるのを待つしかないですね。

• 3月30日
NAIA

うちもタコ出来ました!
息子は中指と薬指を吸ってます笑
皮膚科の先生からはタコから菌が入ると大変だからやめさせなと言われましたが、無理矢理やめさるのも可哀想だし情緒不安定になっても嫌だったので、
自然なままにしています(´ー`)

• fu_mama

fu_mama

私も可哀想で無理矢理やめさせられなくて(;_;)
    自然とやめるのを待ちます。

• 3月30日