※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいに執着しています。離乳食中もおっぱいが欲しく、食事に集中できないことがあります。夫や保育士からは食べる様子が見られるが、母親だと食べないことも。おっぱいへの執着が強い子どもを持つママはどうやって離乳食を進めているか知りたいです。

10ヶ月の男の子です。
おっぱいへの執着が日に日に強くなってきてます。
嫌なことあるとおっぱい。離乳食中におっぱい。リラックスしててもおっぱい。
襟ぐりを引っ張ってしつこく覗き込んできます。
根負けしておっぱいを出すとニコニコしてテンションブチアゲで…可愛いけど…!
お腹がすいてるから必死で飲んでる感じでもなく、咥えてちょっと吸い、よそ見して口から離し、また咥えてちょっと吸い、咥えながらママと遊び…娯楽や嗜好品みたいな感じです。
私が離乳食を食べさせるとおっぱいを欲しがって食べないのですが、保育士さんや夫からだとちゃんと食べます。
1回夫の服をめくって覗き込んだことがあるみたいなのですが、真顔になってすぐにやめたと笑いながら報告されました。
夫の仕事上ワンオペ育児になる日が週2、3回あるんですが、その時に毎食食べて貰えないと不安です。
おっぱいへの執着が強いお子さんを持つママはどうやって離乳食食べさせてたのか知りたいです。

コメント

質問への回答じゃなくてごめんなさい😣
パパの服をめくって覗き込み、おっぱいがなかったから真顔になる様を想像して笑っちゃいました😂💕
可愛すぎますね💓
うちの子もおっぱい大好きで、離乳食ぜんぜん進みません…
可愛いけど困りますよね😭
お互い離乳食しっかり食べられるようになりますように…

tmo

うちの子もおっぱいへの執着半端ないです!未だにおっぱい離れできてません😭

離乳食は、嫌がって食べなくても根気強くあげ続け、食べない時はおっぱいあげなかったです!ギャン泣きでしたが💦
そのくらいの月齢の時は、旦那からはお茶飲むけど私からは絶対に飲みませんでした!お茶じゃなくておっぱいくれ!って顔で🤣
男の子は甘えん坊さんですからね🥰