※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳後、抱っこして寝かせると泣く赤ちゃん。一人でいるときに困る。色々試したがダメ。ビーズクッションは良いと聞いた。皆さんはどうしていますか?

授乳のあと、しばらく抱っこしてから寝かせますがどうしても置くと泣いてしまいます。
赤ちゃんはみんなそうだと言われますが、日中1人でいて寝てるうちにご飯食べたり色々したいときに泣かれると困ってしまいます😞
抱っこひもや座布団など置かれる感覚があまりわからなちものを色々試しましたがどうもダメです😢
ビーズクッションだと包まれる感じがあって良いと聞きました。
皆さんどうされてますか?

コメント

あーこ

無印良品のダメになるクッションもってますが置いたら起きます🤣
ひたすら抱いて、体の力が抜けたのを確認して起いてます😊
それでも起きる時は起きるので、置いた瞬間ダッシュですることしてます🤣

ご飯も家事も全て後回しです😣
まだ朝ごはんも食べてないので流石にお腹減ってきました😅

まるも

置いたら起きちゃうのわかります!我が家は2歳なのに未だにそうです。
友人に聞いた対策の一つとして、実践して効果があったのは体を密着させて置くってのがあります。
体を密着させて抱っこしたまま頭の方から置いて、お尻はまだ手を添えたまま。しばらく体を密着させつつ、お尻は持ちつつ、そのまま、また寝たかなーと思うくらいまで待ってからゆっくり体を離して、最後にそーっとお尻を離すって方法です。

なんか、わかりにくくてすみません。
要は、突然体が離れるとビックリするので、置いてからしばらくまた安心して眠りにつくまで密着しておくってことなんですけど、
我が家はそれが一番効果があって、未だにそうやって寝かせてます。

お子さんによって違うので、参考の一つにしてください。

ちぃ

まさに今どうやって置こうかなぁって思ってました(笑)
わたしもまるもさんと一緒で、抱っこしたまま密着してベッドに置きます!
そこでビクッとなるのですが、体を密着させているので、安心して?眠りについてくれます!
もちろん失敗することもあるのですが、効果大です!

ぽにょ🔰

うちも日中はどうやっても置いたら起きます‥
なので、もはや諦めて寝ている間は起きるまでずっと抱っこ紐で過ごしています。
抱っこ紐で出来る範囲の家事したり、立ったままでご飯を食べたりTVを見たり‥

それ以外のしたい事は、夜寝かしつけた後にババっとしています(^^)

はじめてのママリ🔰

授乳の時や抱っこで寝かせる時に赤ちゃんの体が全て乗っかるクッションや枕、座布団を使って寝たらそのクッションごと置くと起きないです。

うちの子は今は普通に置いても起きないですが、生まれて数日は枕の上で授乳してその枕ごと置いたらそのままぐっすり寝てました。

わたしは、起きてるときに機嫌が
いい間に、やることをできるだけやり
ご飯などは、抱っこして寝かせた状態で
食べたりしてました😂
起きて、ミルクを飲んで機嫌がよく
なったら、やることの続き…笑
抱っこして寝てる間は、密着した
状態で一緒に、横になって昼寝して
自分も休んでます☺️

ゆい

皆さん色々ありがとうございます❗
まだ生後2ヶ月なので首が座ってないから両手ふさがるんですよ😢
みんなご苦労されてるんですね☺️
いまミルク飲んで抱っこしてるからよく寝てるけど…