※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの娘が疲れやすいか不安。日中は短時間の起きている時間が続くが、この時期の赤ちゃんはそういうものですか?

初めての育児、生後3ヶ月、完ミの娘について。
日中起きている時間が増えたとは思うのですが
起きてバタバタ激しく動いて小1時間したら泣き出し
抱っこしてユラユラしたらウトウトしてそのまま20〜30分寝てしまいます。お昼はたまに1〜2時間寝ます。
産まれてから横抱っこでユラユラユサユサしないと寝ないし背中スイッチも敏感なので日中は主に膝の上で寝てるのですがこの時期の赤ちゃんは連続して起きてる時間はそんなに長くないのでしょうか??
娘が疲れやすいのでしょうか?😅

コメント

ひよこ🐤

眠りが浅いのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!眠りはとても浅いのでいつも物音に気を付けています😅

• 8月1日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちの子も置くと泣くんですが、声掛けながらほんとにゆーっくり静かにおいてなにもだしてなくてもオムツ替えてそのまま寝かしつけることもあります!
    うちの子も興奮しすぎてあまり眠れない日があって、そんな日は常に不機嫌で抱っこじゃないと眠れないし。。
    夜じゅうぶん眠れていれば逆に日中置きっぱなしでも不機嫌になることなかったです!適温にしてあげて真っ暗な部屋で寝かせてあげると割と長くねてくれました( > < )
    でも今の時期ちょっと難しいのかなって思います💦
    2ヶ月のときより寝るようになりましたよ笑

• 8月2日
まつげ

3ヶ月と1週間の娘がいます🙋
うちの子も2時間が限界です笑
寝る時は必ず抱っこしないと寝ません。最近はずっと抱っこをせず、プレイスマットに置く→泣いたらバウンサー→それでも泣いたら抱っこ→しばらくしたらまた置く
の繰り返しをしてます笑
まだ3ヶ月ですし、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!うちはバウンサーに乗せてもすぐグズグズして降りたそうに背中を反らすので寝そうにありません😅
    いつか抱っこ以外で寝てくれたら嬉しいですね✨
    まだ抱っこに耐えれる重さなので気にせず抱っこしようと思います😊

• 8月1日
みーママ

うちの子も一緒です!
横抱きではなく縦抱きバージョンです。縦抱きでユラユラして寝たなと思ったらマットの上などに置いてうまくいっても1時間も寝ていません💦
でも疲れやすいわけではないと思うのですが(^^)
回答になっておらずすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!縦抱きしたいのですがうちは反り返りが激しいので縦抱きが出来ないんです😅
    やはり置いたらすぐ起きますよね💦

• 8月1日
ゆか

うちの子は2時間が限界で、それ以上起きてると疲れすぎてギャン泣きすごいです😩💦
昼間は抱っこじゃないと寝ません💦
30分で1度起きそうになりますが、またユラユラすると2時間ぐらいは寝てくれます!
2時間寝たときの方が寝起きご機嫌なので寝かしちゃいます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    うちも2時間以上はあまり起きた事がないですね🤔
    同じく目を覚ましてもまた立てってユラユラしたら目を閉じるのでなるべく長めに寝かしています笑

• 8月1日

うちの子は昼間基本的起きていて近くにいなければ泣いてお昼くらいに寝て1時間だけ寝てまたずっと起きてます