※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

秋に義理姉の結婚式があります👰こども達はその頃、1歳半と3ヶ月です( ˘ᵕ…

秋に義理姉の結婚式があります👰

こども達はその頃、1歳半と3ヶ月です( ˘ᵕ˘ )
上の子は、味は薄めですが大人と同じものを食べれます。
下の子は今のところ完母です。

挙式から参加して欲しいと言われてますが
正直、迷っています😭
周りに式場は遊ぶところもないし子どもはまだ暴れ回るし
周りにも気を使って疲れるって聞いて
行きたい気持ちと行きたくない気持ちと半々です😂

同じくらいの月齢で2人お子さんを式に
連れてった方どうだったか聞きたいです🙏✨

コメント

あいうえお

グズにましたが、なんとか主人と抱っこしてその場を過ごしました!
他に子供もおり、4歳くらいの男の子が、うるさくずっと暴れていて終始笑いがあり我が子は目立ちませんでした笑
最後上司の挨拶で、
ありがとうの言葉、シェイシェイと笑いをふまえて言ったら
その子が、シェイシェイ、シェイシェイとずっと言い出し最後はお父さんに口を塞がれ外に連れ出されてました😂
会場は大爆笑でした、、
その結婚式の場所や雰囲気、親戚に他に子供がいるかとかによると思いますね(◡‿◡*)❤

  • りぃまま

    りぃまま

    同じ月齢のお子さんですか( ˙ᵕ˙ )?

    上の子はがさがさしててじっとすることがまあないです笑
    親戚に同じ1歳の子がいるみたいなんですが来るかどうかはわからないです😔
    その子が来なければ小さい子はうちだけです( ˙-˙ )
    式場は県外なので全く知らないです😂
    片道1時間半はかかるのでそこも不安要素で、、、😭

    • 8月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    大阪から岡山に2歳の時に連れて行きました!日帰りではなく泊まりにしましたが、式場は検索してサイトみました笑

    • 8月1日
あき

子どもが1人なので状況は違いますが…
6ヶ月の時に実両親と一緒にいとこの結婚式、1歳2ヶ月の時に子どもと2人で友人の結婚式に出席しました!
どちらも会場は飛行機の距離で、挙式からの参加でした☺️

6ヶ月の時は挙式の時グズリそうだったのでチャペルの外で待機し、披露宴の時も寝起きに少し泣いてしまったのでその時だけ一時退席しました!
1歳2ヶ月の時は、泣いたり暴れ回ることもなく何故か大人しくおりこうさんで(笑)最初から最後まで参加できました!

どちらの時も、事前に環境の確認と希望を伝えていました。
(6ヶ月の時には、ベビーベッドはあるか、1歳2ヶ月の時には子ども用の椅子はあるか、ベビーカーでもOKか、等)
あと当日は、グズった時の対策グッズや食べ物の持参、挙式の時には抜け出やすい席に座り、事前に抜け出る経路や泣いた時に退避できる場所の確認とかをしました!
あとは「迷惑かけないように気をつけるけど、泣いたりして迷惑かけたらごめんなさい!」と事前に念押ししてました😅

子どもさんが2人いらっしゃるので大変ですよね💦
旦那さんの協力は必須だと思います!
一緒にシミュレーションしたり、役割分担を考えたりしてたら、少し気持ちが楽に参加できるような気がします☺️

長くなりすみませんでした💦

  • りぃまま

    りぃまま

    返信、下にさせて頂きました🙈

    • 8月4日
りぃまま

遅くなりました( ; _ ; )

上の子がやんちゃで本間にじっと出来なくて😂
旦那とひとりずつ見るつもりなんですけど
旦那以外に頼れる人もいなくて不安で😔

なるほどです!
色々確認しといた方がいいことが
たくさんありそうですね😂
ご丁寧にありがとうございました😭✨
義理姉に確認してみます( ˆoˆ )/