※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya☆
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが泣き止まず、母乳を30分おきにあげたが、飲み過ぎか心配。うんちが多く、下痢か不安。熱は36.9°でぐったりしていないが、寝付きが悪い。アドバイスをお願いします。

生後8日の赤ちゃんについてです。
あまりにも泣き止まず昼間に30分おきに母乳をあげてしまったのですがあげすぎでしょうか?
その後もなかなか泣き止まず…うんちをしていてオムツを取り替えた直後にすごいブリブリという音とともにまたうんちをしました…その数分後またうんちをしていました。
先ほども取り替えた直後にすごい音とともにしていました。
これは飲み過ぎによる下痢なのでしょうか?今は泣き止んでいますが…なかなか寝てくれません。熱も36.9°で新生児の平熱かと思います。ぐったりな様子はありません…
新生児のうんちは緩めとは聞きますが…下痢でお腹痛いのではないかと心配です。昨日はよく寝てくれていたので、今日があまりにも泣くうえにうんちもとてもするので不安です…
どなたかアドバイスお願いします(>_<)長文失礼しました。

コメント

わいわい☺︎

おっぱい飲むと泣き止みます?
飲ませすぎってこともないでしょうし、赤ちゃんからしたらおっぱい=安心になるので。

お腹いたかったら足を縮めて泣くみたいですよ?
母乳だとけっこうゆるゆるです(´・ω・`)
そしてすぐ出ます( ´△`)

  • aya☆

    aya☆

    昨日は飲ませても泣き止まず…ただ異常な泣き方でした(>_<)今日はうんちの回数は多いですが泣かなくなりました!
    母乳だとゆるくてすぐ出るという事で安心しました!ありがとうございます!

    • 3月31日