※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子さんは白身魚が苦手で、しらすや鯛を食べると吐き戻したりむせたりして困っています。鯛をおかゆに混ぜても同様で、お魚が苦手なお子さんを持つ方はどのように対処しているか教えて欲しいと相談しています。

離乳食のお魚についてです。

白身魚が苦手な息子です。
しらすの時は食べて飲み込んですぐ吐き戻してしまい、それっきりあげてません。
鯛はむせて嫌がります。ミルクパン粥が好きなので、それをあげてから鯛をあげるようにして、なんとか小さじ1の半分くらいは食べてくれました。鯛をおかゆに混ぜても、やっぱりむせて嫌がってしまって、どーしたらいいんだろう!と思いました。
お魚苦手なお子さんをお持ちの方、どうしていましたか?
参考にさせていただけると幸いです。

コメント

✧

うちの子も家で調理した魚は苦手みたいですが、こちらはバクバク食べてくれます!
ベビーフードに抵抗がなければですが💦

• ゆゆ

ゆゆ

ベビーフードに抵抗はないです!!
    できるだけ作ってあげたいと思ってますが、ベビーフードもたまには使ってます!
    こんなのあるのは知らなかったですー!買ってきます😭💕教えてくださってありがとうございます!

• 8月1日
スポンジ

ちゃんとすりつぶしてますか?
たいって結構身がしまって硬いので形が残ってると6か月なら食べにくいと思いますよ😅
うちの子もいまだに苦手です😓
念入りにすりつぶして片栗粉でとろみつけたり、お芋とかと混ぜてみたら食べれませんかね🤔

ちなみに真鯛よりも連子鯛やヒラメやカレイの方が身がかなり柔らかいのでおススメです!

• ゆゆ

ゆゆ

すりつぶしてます😢
    食べにくいのですねー😭
    おいもとかに混ぜるのやってみます!
    ヒラメやカレイの方が柔らかいの知らなかったです!他のお魚も試してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月1日