※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラぐみ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんで、児童館デビューを考えています。人見知りが激しいので泣きっぱなしになるかもしれませんが、他の子供が泣いていたら迷惑でしょうか?

五ヶ月の赤ちゃんです。
そろそろ児童館デビューをしてみたいのですが、人見知りが激しいのでずっと泣きっぱなしになりそうなのですが、ずっと泣いてる子がいたら迷惑でしょうか?

コメント

橘♡

迷惑じゃないですよー^^*
ただママは大変そうだなって思います

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    確かに私がいたたまれなくなって帰っちゃいそうです(^^;

• 3月30日
rin

あたしも泣いてたらかわいいーと思います!
お母さんは大変だけど、慣れるために少しずつ連れてあげるといいかもしれません!!

あたしも人見知りすごかったので、大変でしたが皆さん優しくしてくれました!!

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    人見知りの先輩ママさんですね!のぞきこまれただけで泣いちゃうから困ったものですが、慣れてくれたらいいなぁ!

• 3月30日

全然そんな心配要らないと思いますよ!
音楽流れて皆で踊ってても自由にウロウロする子も居るし(*´ω`*)

私は泣いてる子見ても可愛いなぁ~💕って思ってました(*´∀`)

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    そう思っていただけるなら少し安心しました(*^^*)
    勇気を出して一回行ってみたいと思います。

• 3月30日
chiisa

ウチも先日デビューしました^_^
けっこう泣かれましたけど、周りで駆け回る小学生の子供達の叫び声やらで、全然気にならないと思います!今、春休みなのでちょうど!
たくさん子供がいたので、珍しそうにしばらく眺めてましたよ^_^案外圧倒されて泣かないかも…?

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    デビューおめでとうございます!そうですね!心配して損したー!ってこともあるかも?
    大きい子達を見るのも楽しみです♪

• 3月30日
H♡Rmam

2ヶ月から通ってますが未だに私の姿が見えなくなるとギャン泣きされます😭ww
みんなに、ママ大好きだねって言われますがこちらはそろそろ泣かずに遊んでくれって思ってます😂
実家が県外で友達も少ないので、家に引きこもるより、と思って通ってます🙋

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    私も周りに知り合いが全然いなく。顔見知りができたらいいなぁ。
    泣かれると自分じゃなきゃっていうのが可愛くもありますけど、大変ですよね。

• 3月30日
keikon

まずは連れて行って慣れさせるしかないと思います。
最初はそんなもんでしよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    心配してるよりやはり行ってしまった方がいいですよね!
    行ってきます!

• 3月30日
ぶーちゃん🐷

お母さんは大変でしょうけど、
行くことによって
人見知りも解消されるかも?
ですし、行く価値はあると思います★

娘もいろんな人に会うおかげで
人見知りしてません!

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    人見知り解消したらいいなぁ!
    夢です!

• 3月30日
はじめのママリ🔰

うちも、最近デビューしました♡
人見知りがあるので心配してましたが、泣いたのははじめだけであとは走り回る子供ちゃん見たりおもちゃで少し遊べたりしましたよ(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
他のママさんにも、人見知りなんですー💦って言っておくと泣かない程度に子供に話しかけてくれたりして、だんだん泣かないようになりました♡
またまだ家でも外でも抱っこマンなので一人遊びは夢ですが私も気がまぎれるのでこれからもっと通うつもりです♡

• コーラぐみ

コーラぐみ

ありがとうございます。
    デビューおめでとうございます♪
    児童館楽しい様子が思い浮かべられました(*^^*)
    行ってみるのが楽しみになりました♪

• 3月31日