※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
産婦人科・小児科

昨日、宮崎市医師会で赤ちゃんがNICUに搬送されました。退院時の費用や日数が気になります。多呼吸で診察中です。

宮崎市医師会に昨日赤ちゃんだけNICUに搬送されました。いつ退院か未定なんですが、恥ずかしながら費用がどのくらいかかるのかなぁと思いこちらに質問させていただきました。
ちなみに多呼吸で診てもらっています。

コメント

どんちゃん

正確な回答ではありませんが、
お住まいの市町村+未熟児養育医療
で検索してみて、対象者になっていたら未熟児養育医療が使用できて所得に応じて負担が決まります。
うちは早産で2000g以下だったので使えました。
うちの市町村では呼吸器や消化器の疾患、黄疸の極めて強い子も対象者になってます。

• しんちゃん

しんちゃん

ありがとうございます!早速市役所に行って色々聞いてきました♪ありがとうございました‼

• 8月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

少しでもお役に立てて良かったです。ちなみに、私の叔母は低体重児を宮崎市医師会で出産しました。20年以上前ですが(^_^;)

• 8月1日
3太郎ママ

うちの子も多呼吸で産まれた次の日に医師会に入院になりました。確か退院の時は支払いはせずに、乳幼児受給者証ができてからそれを持って行って支払いはなかった気がします。違っていたらすみません。

• しんちゃん

しんちゃん

ありがとうございます!!元気になってくれるだけで嬉しいんですが…気になってしまい質問してしまいました。わざわざ教えて頂きありがとうございます!

• 8月1日