※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりで
子育て・グッズ

1歳の子供でも花粉症はありますか。親がアレルギー性鼻炎を持っていたら遺伝しますか。

1歳くらいの子供でも花粉症などはあるのか
どなたかご存知ですか?

また、親のどちらかがアレルギー性鼻炎を持っていたら遺伝しますか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子1歳から花粉症です😭😭
薬というよりも、環境予防したほうがいいと言われ、空気清浄機つけたり、毎日レイコップしたり、マスクつけさせたり、色々してます💦💦

鼻炎も我が家は代々遺伝しています!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

でも、鼻炎は遺伝というより、体質が似てしまうからかなって思います!
    実際、私の妹と父が鼻炎持ちで、父の転勤で引っ越したら、鼻炎が治ったんじゃないかってくらい良くなりました!その後元々鼻炎がひどかった土地に行くと、今でも鼻炎反応はひどいです。なので、土地とか草とかにもよるみたいです。

• 3月30日
  • まりで

まりで

そうなんですね(;_;)
    うちも、産まれてすぐくらいから鼻がグズグズいう子でよく吸引に通っていたんですが、最近マシになったなーと思っていたらまた鼻が苦しそうだったんで花粉症かなと思いまして(°_°)

旦那の家族がほぼ全員花粉症で
    旦那もアレルギー性鼻炎なので
    やっぱり遺伝しそうですね(ーー;)

掃除など頑張りたいと思います!

• 3月30日

1歳前からアレルギー性鼻炎の子どもがいます!今も私の花粉症が酷い時期なので同じように鼻水でたり鼻づまりしてます!

ただ、1歳前後での花粉症はほとんどないみたいです…遺伝としてでますが赤ちゃん時期には診断がつかないと私のいってる小児科とかかりつけの所で言われました(^^;
どれがホントかはわかりませんがうちは旦那が軽くても私がアレルギー性鼻炎と花粉症を持ってて同じ時期に同じような症状なので勝手に花粉症なのか!と思ってますけどね(笑)ただ薬は鼻風邪の時と同じのしか処方されませんでした…一時的におさまりますけどあまり効果はなさそうですね(^^;

• まりで

まりで

うちの子も旦那と同じ時期に似たような症状が出てるので花粉症なのかなーと気になってます(;_;)

前から小児科で出てる薬もあんまり効かないので時期が過ぎるのを待つしかないんですかねー(ーー;)

• 3月30日

退会ユーザー

そうですね(^^;子どもの症状ほとんど大人のように薬を飲んだから収まると言うことがないようで様子を見るしかなさそうで、うちも様子みてます(^^;
    お互い大変ですね(._.)

• 3月31日
maiko◡̈❁

1歳半の息子がいます。
鼻水、くしゃみ、目をかくことが増え花粉症かな?と思いこの間耳鼻科に行ってきましたが、1歳前後だと花粉症だとは言い切れないみたいです。
3歳くらいまで続くようなら花粉症だと言われましたが、今の所アレルギー性鼻炎と診断されました。
お医者さんによっては花粉症と判断しないみたいです!
1歳前後の花粉症と判断するのは賛否が分かれることだと言っていました!

• まりで

まりで

遅くなりましてすみません(;_;)
    やっぱり、子供の花粉症は判断するのが難しいのですね、
    最近、鼻がグズグズで寝苦しそうなので気になってます(°_°)
    アドバイスありがとうございました!

• 3月31日