※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、夫にいらだちを感じる日々。自分が変わるべきか悩んでいます。

子供が産まれてから1年以上経ちますが、産後からずっと変わらず夫へのいらだちが消えず、ほぼ毎日怒って文句を言っています。
色々気を遣ってはくれてると思いますが、夫の言動ほぼ全てに腹が立ちます。時々仲が良い時もあります。
私が長期で実家に帰っていた時など、離れてLINEだけの関係の時は良好でした。

私が変わるしかないのでしょうか?毎日辛いです。

コメント

なぁまま

最初はイライラしてましたがイライラしてる問題にもよると思います😭💦

子育てに関しては周りは旦那も手伝うべきとか意見多いですが私は、期待するとイライラするので身の回りの事は自分がするもの、しんどい時は頼るって決めてからはなんにも、イライラしないです🥺

言動に関しては何への事かわからないですが、、
家のお金も半分半分ですが朝からきちんと仕事へ行き家に帰ってきてくれるだけで感謝してるので寛容になれます。。

子育てに対してやはり疲れたりとかもあるのでその場合誰かに預けてリフレッシュしたり自分の美容に時間を少しかけたり友達とお喋りしたり気分転換をするとか工夫してます😭💦

ゆっこ

わかります……未だにイライラしますよ。
旦那の前て笑うことも少なくなりました。

ma_mo

イライラしますよね、ほんと!申し訳ないなって思うくらいイライラしちゃってます😔
私は完ミになって、お酒を飲めるようになったり、息子も夜まとまって寝るようになったりと、身体的に育児の負担が減っていくうちにイライラ軽減した気がします。

あとうちは専業主婦なので、私は育児、旦那は仕事と割り切ってます。
ふたりで協力し合うとか理想でしたが、期待するとイライラするので割り切ってます😂

ままり

冷静に考えたときに、旦那さんにはそこまで言われるほどの原因はないと感じますか??
冷静に考えても旦那さんが悪い!と感じますか?
それにもよるとは思うのですが、、
私は前者のタイプです😭💦
冷静に考えると旦那はよくやってくれていると思うのですが、自分のコンディションによって当たり散らしてしまうことがあります。

ママリで時々、自分の癇癪が原因でいきなり夫から離婚を切り出されましたとか読むと
ハッとして本当に改めないといけないなと思います。。
あと、「主人が毎日イライラしていて当たり散らしてくるので離婚したい」と言っているママさんとか見ると、私がしていること、夫にされたらどう思うだろう?たぶん離婚したいって思うだろうなぁと💦
今のところ旦那は優しく、寛容的でいてくれていますが、そんなうちに改めようって本気で思ってます😭