※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

完ミの際の持ち物や哺乳瓶の必要数、ストローマグの使い方について相談中です。

おっぱい拒否のため、完ミになりそうです😭

完ミの方、お出かけの際に持っていっているものは何ですか😌?

哺乳瓶、ミルク、お湯?、
が必要なのかなぁと思いつつ、哺乳瓶は何本必要かも分からず(笑)
家には、出産前に160の瓶を2本買ってあります✨

また、哺乳瓶拒否のため、昨日今日は、ストローマグであげたのですが、哺乳瓶とストローマグ両方いりますよね😅?
哺乳瓶は、お湯測る用にいるかなぁと💦

でも大荷物になるような気がして😣

完母だったため、よく分からずです😂

コメント

みさ

ストローマグも測れないですか?😊

• あす

あす

50単位で測ること出来ます😊
    それでだいたいでもいいですよね✨40ずつのキューブなので🥛

• 8月1日
あおむし🐛

離乳食は何回食ですか🙆‍♀️?
うちは9ヶ月頃はまだ二回食だった為夜一回だけミルクでした🙌
なので外出時は水分補給の麦茶のみでした😊

• あす

あす

三回食になりました😊
    なるほどです✨途中でお腹空いて泣いてそうだったら、どうしてますか?
    いつもはおっぱいあげてました👶

• 8月1日
おこげ

完ミだと飲む量にもよりますがウチは240の哺乳瓶もっていってます!

それから粉ミルク、水筒は二本(お湯、冷えた白湯)くらいですかね?

お湯は調乳室があるところは置いてあるところもあるので事前に調べていくと荷物が減って楽になります!

ストローマグはお茶を入れているのでいつも哺乳瓶です!

• あす

あす

ミルクあげ始めたのも昨日が始めてで😅
    栄養士さんに相談したら、だいたい100ml飲むか飲まないかくらいと言われました✨なので、毎食後は、80ml(ほほえみキューブ)あげています👶これすらも足りてるのか足りてないのか不明です😅

水筒は、1回分ですか?それとも2回分いれられる量の水筒持っていってますか?

そうですよね😊ママパパマップがあるので、調べてみます✨
    授乳していたときに、時々みるのですが、水道があって、ミルク用と書いてあるのは、沸騰とかさせないで、あのままお湯入れて出来るんですか?

確かにお茶で使ってます😂

• 8月1日
  • おこげ

おこげ

水筒はその時に応じて量を変えていますが大体大目にもっていってます!
    麦茶も粉末のものを持参していて古くなったら変えているので!

水道タイプは見たことないのですが
    ミルク用と書かれているのであれば大丈夫かとおもいます!
    普段は家庭用の水とお湯が出る機械?名前忘れました😂
    のようなものが置いてあるところが多いのでそれをそのまま使ってます!

• 8月1日
ちろ

哺乳瓶とお湯、湯さましを持ち歩いてます。

すぐに作れるように哺乳瓶にあらかじめ必要なミルクを入れてます。(ほほえみのキューブを使ってます)出かけ先の授乳室に調乳用のお湯がある場合は湯さましだけ持っていきます。

荷物が増えて大変ですよね😅

• あす

あす

湯冷ましも必要なんですね🤔💦

娘もほほえみキューブです😊
    何回か使う時は、どうしてますか?2本とか持っていってますか?

ここにきて、ミルクを作るとは思っていなかったです🤣
    大変ですよね😂💦

• 8月1日
  • ちろ

ちろ

はい、短いお出かけの時以外は念のため哺乳瓶は2本持って、キューブも余分に持ち歩いてます!
    その方が気持ち的に安心しますよね。
    (1度出先の授乳室で哺乳瓶落としたことあるので😅)

• 8月1日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    確かに滑って、とかありますもんね😱

• 8月1日
ケロケロ🐸

完ミでした!
いつも出掛ける時は
水筒、湯冷まし、哺乳瓶、ほほえみキューブ持って行ってました😊
長時間お出かけの時は哺乳瓶2、3本持って行ったので荷物すごかったです💦

• あす

あす

皆さん、湯冷まし持っていっているんですね🤔湯冷ましって、沸騰したお湯を冷ましたものですよね😅?それすらもよく分からず😂

やはり、一回につき1本ですよね💦?

離乳食が今110g前後なのですが、その後のミルクを80ml飲ませています👶全部飲みほす場合は、足りないってことですか💦?
    それとも、泣かなければ、追加はいらないのでしょうか?

すいません、違う質問まで😱

• 8月1日
ケロケロ🐸

コンビニで売ってるお水を湯冷ましとして使ってました( ´꒳​` )毎回出かけた時自販やコンビニで買ってました!

そうですね💦
衛生面が気になるので1回につき1本使ってました!

泣かなくて早くお腹すいたりしなければ大丈夫だと思います✨
うちの子はよく食べ飲む子だったので160~200あげてました☺

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

こっちに返信してしまいました💦すいません💦

• 8月1日
  • あす

あす

なるほど!そういう手もあるんですね😊

そうですよね💦

ありがとうございます😊娘も離乳食と様子見ながら、量を増やしたり減らしたりしてみようと思います☺️

• 8月1日