※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

三日ほど前に、右手の薬指に二つほど水泡っぽいものが出来ましたが、、…

朝からすみません。
急ぎ目に回答、お願いします。

三日ほど前に、右手の薬指に二つほど水泡っぽいものが出来ましたが、、、(少し痒くてかいたら、皮が剥けました)
昨日の朝から喉が痛くなり、気づいたら夜には両手の平に、何ヵ所か赤い発疹のような水泡っぽいものが出来ていました。あと右足の裏にも一ヶ所出来ました。

今のところ熱はありませんし、他に発疹などありませんが、これだけで大人の手足口病を疑うのは、、、早いですよね❔

三週間前に、ママ友さんで一人、大人の手足口病だった人がいます。(後に判明したそうですが)
完治してから、一度会いました。
(ママさんだけかかり、保育園の娘さんは全く移らず……)

ここ1週間ほど、ヘルニアと診断され、腰痛止めの薬を服用し、その薬の副作用に発疹が出ることも……と書いてありました。その副作用だと思いたいですが……。

数年前、子供からパパに移った友人にも聞いたら、発熱は無かったけど、発疹が手から身体に広がった、と。。。

手足口病の場合は、どこまで症状が出てきたら、内科を受診すれば良いのでしょうか❔

経験された方がいたら、教えて下さい🙇🙇

コメント

ママリ

私が手足口病の症状出始めの時と同じような症状なので、もしかしたら手足口病かもしれないですね💦
私は高熱も出ましたが😱💦

行けるならもう受診されたほうが良いと思います❗
なんなのか気になりますもんね😣💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    症状の出始めに内科に行って、診断つきますか❔
    数日様子を見てから内科受診だと、遅いですかね❔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私は高熱と、左手に2つだけプツプツとできていて、喉が痛い状態で病院に行き、たぶん手足口病だろうと診断されました❗

手足口病は特効薬がないから解熱剤くらいしか出せないと言われたので、まぁそんなに焦って行かなくてもいいかもしれませんが、念のため周りに移さないように注意しないとですね❗💦

私は病院に行ってから、その後2日間くらい高熱にうなされ、熱がやっと下がったと思ったら、今度は手、足、顔にも発疹がすごく出て、それが痒いし激痛だし、手もろくに使えず、歩くのもしばらくしんどかったです😨
    発疹が引いてきたら今度は発疹跡から皮がベロンと剥けまくり、今は両手の爪がはがれかけている状態です、、😱💦💦
    1ヶ月近く引きずってるので、もう二度と手足口病にはなりたくないです😨💦

• 8月1日
  • ちー

ちー

返信かなり遅くなりまして、すみません🙇🙇
    手の湿疹が増えて、手が浮腫んできたので翌日の朝に、内科にかかったら、手の方は微妙だけど、喉は完全に手足口病だね、と言われました。
    私の場合は、幸い今も熱は出ませんが、その代わり喉の痛みと口内炎が酷いです😱😱
    手の赤みは少しずつ消えていってます。皮は剥けてますが……先生からも、私は軽い方だ、と言われました。。。口内炎だけでも、6箇所位に出来てるので、さすがにしんどいです😞😞

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

手足口病だったんですね😭💦
    辛いですね、、😢私も喉の痛み、口内炎ひどかったです⤵
    つばを軽く飲み込むだけでも激痛ですよね😱

口の中も喉も痛すぎて今はあんまり物を食べれないですよね😢💦
    水分こまめにとって、無理せずゆっくり休んでください🙇💦💦

ちーさんが早く良くなりますように😢‼

• 8月7日
ろぼこ

私も手足口病だと思います😰

手足口病のウイルスにも種類があり、高熱が出るもの、微熱が出るもの、熱が出ないものがあると昨日病院で言われました!
受診してみてみて良いと思います😫

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今日は、子供のことがあり、病院に間に合わなかったので、明日の朝、確認して、内科を受診しようと思います。
    ママ友さんのお友だちにも、熱はなく発疹だけの人、色々なパターンがあるみたいですね。。。
    明日確定したら……正直、まさか自分が😱😱という気持ちです😢😢
    手洗いうがい、キチンとしてたんですけどね😵😵

• 8月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

うちも今息子が手足口病なので、ビクビクしながら過ごしてます😰

お大事にしてください🙇

• 8月1日