※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の離乳食について、最近食べようとせず泣いたり、おっぱいを欲しがる様子。ヨーグルトにきなこを嫌がることがあり、凹んでいます。同じ経験の方いますか?

7ヶ月男の子です。離乳食についてです。今までは、じぶんでスプーンを引き寄せて食べることに積極的でよく食べていたのに…最近あまり食べようとせず、払いのけたり、あげようとすると泣いたりします。そのかわりおっぱいをせがんで…おとついヨーグルトにきなこをかけたのが嫌だったみたいで。そのせいでしょうか⁉️それとも時期的な問題なのでしょうか⁉️せっかく作ったのに…と少し凹みます。同じ経験された方いますか⁉️

コメント

おこげ

先に少しだけおっぱい飲ませるとかはどうでしょう?

息子は先に離乳食を食べさそうとすると空腹でグズってしまい全く食べてくれないのでミルクを先に飲ませて少し時間を置いてから離乳食食べさせるようにしています!!

先に飲ませたらお腹いっぱいになっちゃうからダメと言われますが結局食べてくれないと意味ないので私は私のやり方でやってます!!

飲ませた後はご機嫌なのでたべてくれます!!

理由が違ったらダメかもしれないですが😅

あと、もし、ママが精神的に凹んでしまうのであれば食べるようになるまでベビーフードに変えてみるとか…

せっかく育児の合間で一生懸命作ったのにたべてもらえないの沈んじゃいますよね😭💦

• すー

すー

先におっぱいやってみます❣️たまに欲しがるので😊
    ベビーフードも併用してますが、なかなか食べてくれないと寂しいです😔
    ありがとうございます😊

• 8月1日