※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

ただの愚痴です!大まかに書いてます。バイトの面接を受けるのに娘を義母…

ただの愚痴です!
大まかに書いてます。

バイトの面接を受けるのに娘を義母に預けたいと電話でお願いしたら、快く受けてくれたのですが、旦那に色々言ってたみたいで
仕事終わりの旦那から、
毎日は見れへんし、これから話し合いしに行くでと言われ義母宅に行きました。
まずここで、
え、これだけの事で話し合いする?と思ってしまいました。
まぁーでも、ここまでは良いんです。
着いて、バイトはどこでするとか、何時間働くのかとか色々聞かれて、ネット募集に書かれてる事だけ伝えて、詳しくは明日面接なのでその時確認しますと伝えました。
義母は、私の姉のお嫁さんにも言ってる事やねんけど、自分の娘の子供じゃないから何かあった時怖いし責任はとれんけどいい?と言われました。
それは、預ける方もその事を承知で預けるので大丈夫です。と伝えました。
義母も数回夜働いていて、日中昼寝せんかったらしんどいと言われたので、義母が仕事ない日にシフト入れてお願いしたいと伝えると、それでも今まで日中全然動かんと久しぶりの子守やからしんどいと。
保育園は?とか言われたので、もー預かってもらうのが嫌になりました。
毎日見な無理とか言ってたのにいざ預かることになるとこうですか。と
本人は悪気なく言ってるつもりなんかもしれません。
私も義母の言葉1つ1つが分からん事も無いんですが、自分の孫ぐらい頑張って見るわ!とか言えへんなかな?と思いました。
私のシフト内容の事も
義母が''私が慣れるまで私に合わせてもらっていい?''と言われたので、もーいいやと思って
扶養内ですし、がっつり働けないから週2日ぐらいですかね。と言いました。それでも不満顔されたので
車で40分の実母か、妹に私の家に来てもらってまっててもらっおかなと思うぐらいです。
でも、それをすると義母が
旦那に、''私がいるのになんで?''的な事を愚痴ります。
不機嫌になって険悪なムードになります。
嫌なら嫌。子守する自信がない。とハッキリ言ってもらった方が私は楽です。
イライラしてたので愚痴らせてもらいました!

コメント

うりうりお

ワタシももしかしたら、将来孫を見るのがちょっとめんどくさいタイプかもと思ってます😂関係なくてすみません…

• マミー

マミー

いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️!
    元々そうなら良いんですけど、義母は会いたい!毎日顔見な、会わない無理!あー孫可愛い〜って人なので、それでイライラしちゃって…。笑😩

• 8月1日
  • うりうりお

うりうりお

なるほど、いいとこ取りだけしたいってことですな🤔精神年齢が間違いなく低い人だと思うので、月に2、3回とかならいけるかもですね🤔

• 8月1日
  • マミー

マミー

しかも、5.6歳の子やったら良いけど小さいし怖いわ〜とか言われて
    嫌々、それは仕方ない事やしそんなん言われたら頼みにくくなる事ぐらいわからんのかな?と思いました😩

• 8月1日
  • うりうりお

うりうりお

5.6歳になったらまた違うこと言いますね絶対😂すべてに対して口だけ人間と見ました。笑

• 8月1日
  • マミー

マミー

義母自身も、孫見るのは楽だけじゃないで。とハッキリ分かったでしょう笑

• 8月1日
ゆとまる

孫は見たいけど預かって1人で面倒見るのは、、、って気持ちですかね😔
それなら義母さんの言うこともわかる気もします😔
うちの実母は自分の娘の子供でも責任取れないし、絶対に預かりたくない!ってタイプですので、なにかあったらって思う気持ちもわかります😔
でも見たいなら預かってよとなるのもわかる気もします😳
私は預けたくないタイプなので託児所付きの仕事を見つけましたが、働きながら保育園探して保育園に入れるのがいいかもしれないですね😔

• マミー

マミー

分からん事も無いんですけどね😓

私も自分でやりたい人なので保育園に入れてしまうのが最善なんですけど
    まだ入ってなくて、来年入園する予定でこの1年だけお願いするって感じなんです😓

• 8月1日
  • ゆとまる

ゆとまる

何かあった時に責任取れないって言われて実際に何かあった時に大丈夫ですって今まで通りに接することはできない気がするので😳
    でも毎日会わなきゃって少し鬱陶しいですね😂

実母、妹さんが見てくれるって言うのならみんなでローテーションみたいに見てもらう感じにした方がいいんじゃないですかね😔
    めんどくさい義母に振り回されるくらいなら預ける回数減らします、、、

• 8月1日
  • マミー

マミー

ローテンション良いですね!

上手いことやっていけるように頑張ります😓

• 8月1日
ひとむ

私なら実母に頼ります

なにか言われても義母から無理っていう雰囲気すごい伝わってきたんですーこの前話したときに

うちの親が責任持ってみてくれるっていうので任せちゃいます
義母もお体大変だと思うのでお気になさらないでくださいね!

って言っちゃいます
そういう雰囲気だしてきたの向こうなので気は使いません

• マミー

マミー

実母も日中は仕事してるので毎回は無理で、義母にも頼りつつ上手いことやっていけるようにやってみます💦

• 8月1日