※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

子供の熱性痙攣をして、何年後かにまた脳波検査とかした方いますか?

子供の熱性痙攣をして、何年後かにまた脳波検査とかした方いますか?

コメント

様子がおかしかったらしますけど、大丈夫じゃないですか?

ひさ

弟は気管挿管までしたりしたので小学生まで脳波とってました!
長男は熱性痙攣重積で、その時難病が見つかったので1年に1回脳波とってます!
弟や長男のように少し異常があるかな?くらいならすると思いますが、そうでなければあまりやらないかなー?と🙌

ゆとまる

私は小学校3年生とかで熱性痙攣になったので念の為で脳波検査したって親に聞きました😊
大きくなってから熱性痙攣とかだと異常がないかやるみたいですが、小さいうちならよっぽどないんじゃないですかね😔

ちゃま

私は3歳の頃に初めて起こり1週間 入院して5歳の頃にまた起こりました。
3歳の頃の入院で脳波検査はしたけど、5歳の時はしてません。
大きくなってからもしてないです!
ちなみに、献血しようと思って小さい頃に熱性痙攣になったと言ったら献血できませんでした😂

ゆき(o^^o)

私自身が小6まで、脳波取り続けました。

熱がでての、熱性けいれんであれば、乳幼児にはよくあることらしいですね。

念のためと薬も毎日欠かさず飲んでいました。