※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
その他の疑問

友人の旦那さんの紹介でディーラーから新車を購入することになりました…

友人の旦那さんの紹介でディーラーから新車を購入することになりました。(旦那さんはディーラーの中古車販売営業)
2週間近く経ってもディーラーの営業さんから何の連絡もありません。成約お礼のうどんが送られてきましたが、電話でお礼の一言 もなく、今後納期や支払い等の流れが全く分かりません。見積りが少し間違っていて問い合わせもしているのに連絡がつきません。
これって普通ですか?何百万もお金を払う買い物なのにこんな扱い…と私は思ってしまうのですが…契約も辞めたい気分です…

コメント

ディーラーさんって忙しいんだか全く連絡つかないですよね😅💦
旦那と私の車同じディーラーさんで買いましたが、すぐ連絡来なくて私はイライラしてました😂旦那は忙しいんでしょ〜とか呑気なこと言ってましたが😖💔

• ぴけ

ぴけ

ディーラーさんは忙しいんですね…何も話が進まないのですごくモヤモヤします。。

• 8月1日

退会ユーザー

本当モヤモヤしますよね😱💦忙しいって言ったってこっちだって客だぞ?って思いますよね😢私も話し進まないからもういい!って思いましたが、旦那がまあまあ…みたいな感じで結局そこのディーラーさんから買いましたが、、😔高い買い物ですし、余計にしっかり連絡して欲しいところですよね😭

• 8月1日
Rio☺︎Mioママ

それって普通じゃないですよ‼️
何でもそうだけど、金銭絡んでる案件で全然連絡取れないなんて有り得ないです。
営業サイドは成約したら次って気持ちになっていて、お客さんとの気持ちのズレはあるかと思いますが、きちんとアフターフォローするようになっているハズです。

営業本人ではなく、ディーラーには連絡してますか??
そういう事も含めて、きちんと店長に報告した方が良いですよ。

• ぴけ

ぴけ

友人の旦那さんの紹介なので、旦那さんが契約取ってくれてラッキーとしか思っていないのかもしれません。
    店長に報告してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

• 8月1日
さく

夫もディーラーから車買ってますが、直ぐに折り返し掛かって来てますよ!?🙄

それに、点検の案内とかも送られてきてるし、点検行けなかったら、電話もしてくれてたと思います🤔

見積もりが違ってたり、折り返し電話がないと不信感を抱いてしまいますよね💧
お店にクレームいれても良さそうな気がしてしまいますね💦

• ぴけ

ぴけ

忙しい人と忙しくない人といるんでしょうか…
    ここまで長く連絡がないと、本当に不信感しかないです…直接お店に問い合わせたいと思います。

• 8月1日
  • さく

さく

忙しいとか忙しくないとかじゃない様な気が💦
    当日中に折り返ししない時点で対応に雑さを感じます💧
    それに忙しくても、休憩前の少しの時間とか、どこかしら時間は作れると思いますし💦

そうですね。
    直接聞いた方が良いと私も思います💧

• 8月1日
姉妹ママ😆

旦那さんがディーラーで営業主任してますが、連絡ないとかありえないと思いますよ💦

旦那さんは休みの日でもお客様から、電話きたら出てますし、仕事終わりにお客様から資料もらうのに、取りに行ったりしてるので、その方がおかしいんだと思いますよ😭