※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

23時頃にタバコを誤飲してしまいました。2本、葉の部分がなくなったタバ…

23時頃にタバコを誤飲してしまいました。
2本、葉の部分がなくなったタバコが落ちていましたが見ていませんので何本食べたかわかりません。
すぐ吐き出させましたが白い嘔吐物に少ししか葉がありませんでした。

病院にはすぐ行き、2時間様子見で何度も血圧や瞳孔調べていただきましたが普通で待合室でヾ(*´∀`*)ノキャッキャとご機嫌の娘を見て先生に「大丈夫そうだから帰ってもいいよ」と言われ帰宅しました。

1年に1回あるかないかの夫の夜勤でバタバタしてたとはいえ完全に不注意でした…
先生から大丈夫だと言われましたが1本で致死量なのに2本も食べているかもで不安で仕方ありません
経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい…

コメント

ママリ

うちも息子がお子さん同じくらいの時に何回かiQOSのタバコ誤飲しました💧
旦那が吸い殻をテーブルに置いてて私も気が付かず……

取り敢えず口の中に指入れて吐き出させました🤦‍♀️

• しー

しー

息子さん大丈夫でしたか?💦
    娘も何とも無さそうでしたが速攻指突っ込んで吐かせましたが塊が出なかったので不安です…

吸うのは構わないですが保管には徹底してほしいですよね☠️

旦那はソファーやテーブルにいつも置きっぱなしにするのでその都度移動させるのに今回そこまで気が回らなくて…
    反省しきれません😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

塊はうちも出てこなかったです!
    4.5回やられましたが毎回指突っ込んで吐かせてました😅

なんとか無事に至って健康です😂

その時期だとなんでもお口入れるので危険なのに旦那は分からないんですよね🤦‍♀️
    何回怒ったか😓
    それでも分からなくて諦めてタバコの処理は私がやってます😩

• 8月1日
  • しー

しー

そうなんですか😳💦
    塊では出て来ないかもなんですね💦
    聞けて少しホッとしました☺️ありがとうございます✨

もうすぐ息子さん3歳になられるんですね😆健康で良かったです✨

何ででしょうね…タバコの誤飲は多い事ぐらいわかるはずなのに…😔💭
    お疲れ様です😱💦

先程旦那から電話があり今回の事でタバコ辞めるそうです😅信じられませんがお互い辞めれる様に協力していきたいと思います💦

• 8月1日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わたしのお姉ちゃんも赤ちゃんの頃大量に誤飲して胃洗浄してましたね。笑

先生が大丈夫というのなら
それを信じて様子見るしかないですよね(^◇^;)

• しー

しー

お姉さん大丈夫でしたか?💦
    私も夫も胃洗浄すると思っていたのですが今は逆に危ないらしくやってもらえませんでした😞

3時で4時間経ちますが隣でいつも通り寝相悪くスヤスヤ寝ていますし大丈夫ですよね…
    不安でつい悪い方に考えてしまいますがそうですよね💦
    お医者さんを信じて寝息チェックします😊

• 8月1日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

今の時代はそうみたいですね
    胃洗浄しなくても大丈夫って書いてあるのみてびっくりしましたあ

今となってはいい思い出って感じで全然大丈夫です!
    何かおかしなこと言い出したら
    あの時タバコ食べたせいで頭おかしくなったんだ、、とネタにされてるくらいです😅

ママはゆっくり寝れないかもですが、そんなけたって平気そうなら安心してもいいかな?って思います(^○^)

• 8月1日
  • しー

しー

ビックリですよね😅
    私の時代とも全く違って困惑です😵🌀

当時は笑えなくても大きく成長できたらそれも良き思い出✨確かにです!
    私も赤ちゃんの時ベッドから落ちて頭包帯グルグル巻にせれていた写真見て笑った時の事思い出しました(笑)
    娘もいつかネタにできる日が来てくれるといいなぁ☺️

そうですね…ちょいちょい様子見ながら寝たいと思います😊
    お話聞かせていただきありがとうございます✨

• 8月1日