※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

暑い夜眠れず、子供も苦しんでいる。熱帯夜の対策に悩んでいます。

暑くて眠れないー💧
夜中も室温下がらず31度の湿度73%…北海道の夏ってこんなんじゃなかったよね💦
寝室には扇風機と凍らせたペットボトル+保冷剤、子どもは冷えピタと氷枕で寝せてるけどすぐ冷えピタは剥がしちゃうわ寝相悪くて氷枕から落ちてるわ結局暑くてすぐ泣いて起きてしまうの繰り返し…
連日寝不足で仕事中もぼーっとしてしまう💧日中は子どもは保育園だし私も冷房ある職場なのがまだ救い…でも夜は辛い😭
みなさんこの熱帯夜どのように乗り切ってますかーー😭💦

コメント

ぽよ

エアコンつけてます!
夜中に熱中症もあり得るので無理せずエアコン使ってください💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

エアコンないのです💦賃貸ですし…
    先日冷風扇やら見に電器屋いきましたが湿度これ以上上がっちゃ困るので断念して結局扇風機オンリーです…

• 8月1日

私も北海道生まれ北海道育ちです🥺
昔はそんなに暑くなかったですよね😭💦今は東北に住んでるのでもっと暑いですけど🥶💔
寝具Nクールで揃えて、扇風機回して、ってやるしかないですよね😱

• ゆっぴー

ゆっぴー

Nクールやっぱ違いますかね?調べて気になってました!

• 8月1日

退会ユーザー

Nクール意外と冷たいです😊去年妊娠中暑苦しかったので、一式買ってもらい、息子のベビー布団用にも買ってそれ敷いて寝かせてます☺️
    室温26度くらいですが、寝汗かいてた事ないです😳✨

• 8月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

半信半疑だったので実際使ってる方のお話ありがたいです!早速明日ニトリ行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月1日
こう

ニトリのNクール使ってますが冷たくて気持ちいいですよ(^ ^)
種類が3種類だったかな?あって、中レベルの買いました!

あと冷えピタ気をつけてください(><)
脇の下とかだったら大丈夫かと思いますがおでこなど顔周りに貼ってたのが剥がれて窒息する場合があるよ。と小児科の先生が以前言っていました(>_<)

• ゆっぴー

ゆっぴー

Nクールやっぱり良いのですね!明日行ってみます!品薄になってないことを願う…

冷えピタ危ないですね💦寝てる間におでこに貼ってみて一瞬で剥がされたので今はそれを旦那が貼ってます(笑)今後熱出した時等も冷えピタ気をつけたいと思います!脇にしてみればよかったんですね😓ありがとうございました😊

• 8月1日
うー

除湿機買うとかどうですか??
うちは梅雨時期の室内干しもあって暑さも和らぐし、買おうかすごく悩んでました!!

• うー

うー

接触冷感のシーツ使ってますが、エアコンつけてないと普通に暑いですよ〜😂
    ないよりマシかなくらいで、うちはみんな寝汗すごいです💦

• 8月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

普通の除湿機ならあるんですが熱風が出てしまうので室温は上がってしまって…
    冷感シーツも微妙なんですね
    とりあえずお試しで一枚買ってみようと思います😓ありがとうございます😊

• 8月1日
  • うー

うー

熱風じゃ逆に熱くなっちゃいますね😱
    シーツうちは結構前に買ってるので今のやつはもっと性能いいのかもです😁
    快適に寝られるといいですね⭐️

• 8月1日
みり

同じく北海道です😨
部屋が30度超えなんて今までこう何日も続かなかった気がします🤔

夜寝苦しいですよね💦
足元から扇風機首振りでかけて、ありとあらゆる窓開けて過ごしてます😂
エアコンが欲しい…
外も行けないし地獄です😰
お互い体調には気を付けましょうね💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

今日あたりから最低気温が下がってくるみたいですね💡子どもが熱中症にならないか心配ですよね💦
    うちもエアコン欲しいです😭
    もう少しで終わると信じていますが気をつけましょう❗️

• 8月1日
  • みり

みり

そうなんですね✨
    早く涼しくなることに期待して☺️
    こまめに水分補給させていかないと家の中で熱中症になりますもんね💦

• 8月1日
はなまる

私も北海道です😂
今夜は落ち着いてますが、まだまだ暑さ続きそうですね💦
一人の頃は扇風機で我慢してましたが、娘が産まれてからは窓用エアコン購入しました!!
賃貸でも使えますしオススメです✨