※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の転勤で東広島市に引っ越し、3歳の息子の幼稚園を探しています。フレーベル、板橋さざなみ、高屋幼稚園を考えています。情報を教えてください。

来年4月に主人の転勤で東広島市に引っ越す予定のもので、3歳の息子の幼稚園を探しております。
各幼稚園について色々調べてはいるのですが、広島に行ったこともなく、今妊娠中で何度もは足を運べそうにないので、こちらで質問させていただきました。

給食のところがよく、お勉強ありか自由に遊ぶ幼稚園かはまだ悩んでおり、
今のところ

フレーベル幼稚園
板橋さざなみ幼稚園
高屋幼稚園を
考えています。

何かご存じの方、教えていただけると大変助かります。

コメント

8M8

東広島のママです!
東広島は広島県でも一番待機児童が多い保育園、幼稚園の激戦区です。
10月からは幼稚園、保育園が無料になり幼稚園の待機児童が多くなりそうです。

早めに動いて早めに相談した方が良いです。申込書を提出するのも人気の幼稚園は前の日の夜から並ぶなどの噂もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)/
    直接何件か幼稚園に電話し、説明会の予約をしました。
    全く知らない土地なので、少し不安ですが、東広島市は自然溢れる市のようなので楽しみにしています。

ありがとうございました!

• 8月3日