※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

仰向けで寝ると張ることがありますが、正産期前は横向きにするか、張りが収まるようにしていました。正産期に入ったらそのまま仰向けでいても大丈夫でしょうか?また、陣痛を促す方法はありますか?

仰向けで寝るとよく張るんですけど正産期前までは張ったら横向いたりなるべく張りが収まるようにしてました
正産期入ったらそのまま張る体勢でい続けていいんですかね??
あとこーすれば陣痛がきやすいとかありますか??🥺

コメント

ママ

張って苦しくないですか?😳陣痛は赤ちゃんのタイミングですね🥺💕

• m

m

苦しいっていうかきゅーってなります!

• 8月1日
はじめてのママリ

私は聞いたことないです!お母さんも赤ちゃんも苦しそうです💦
ジンクスなどはありますが、赤ちゃんのタイミングかなーと😅

• m

m

赤ちゃん苦しいんですかね??

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はる時は赤ちゃん苦しいからしっかり呼吸してあげるようにと病院で習った気がするのですが…ちょっと昔ですし、私の勘違いでしたらすみせん😅

産まれる時は横になろうがどうしようが張りますし、赤ちゃんからサインあるまでは苦しくない方がいいかなって思います🙂

• 8月1日
  • m

m

張ると陣痛に繋がる訳では無いんですね😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うような気がします!歩き過ぎた日とかよく張っていたので、ちょっと疲れたよ、お母さん休んでって合図かなと思っていました😅
    歩いたりするのは体力を付けるためにいいと私は教わりました🙂
    でも頑張って歩いても赤ちゃんのタイミングなのでなかなか出てこない子もいるし。運動ゼロでも出てくる子は出てくるし、お母さんの体質やいろんな事が重なって出産に至るのかと。
    赤ちゃんもう少しですね!ゆったり過ごして体力温存してください😊

• 8月1日
  • m

m

赤ちゃんが自分で誕生日決めるってよく聞くから結局は赤ちゃんのタイミングですかね🥺
    ウォーキングも体重維持と体力付け程度の感覚で頑張ります😊

ありがとうございます🥰🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身が最後体力なくなってしまったので、それは本当に悔やまれます💦
    本当にそれだと思います😊

絶対に出てくるので大丈夫です💓

• 8月1日
  • m

m

体力なくなるとどーなるんですか?😥😥

リラックスして待ってようと思います😌

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は前駆陣痛が続いていたので、連日寝れず…微弱陣痛だった為に陣痛の時間ばかりが過ぎていきました💦陣痛はあるのに、子宮口が開かないから産めなくて…😅自然分娩ではありませんでした!
    とにかく睡眠が大事と教わりましたよ!

• 8月1日
  • m

m

陣痛きてるのに子宮口開かないのはきついですね😩
    本当に出産は何があるかわからないから怖いです😥
    産まれたらまともに寝れなくなりそうだから好きなだけ寝れるのは今のうちですね!

• 8月1日
みぃ

私はお腹が大きくなってからは仰向けで寝られなくて、ずっと横向いてました。
あとは正期産入ってからはずっと家の階段登り降りしたり、スクワットしたり、散歩しまくって、一応オロナミンCとか飲んでました笑
でも結局陣痛来たのは焼肉食べた2時間後でした笑

• m

m

仰向けで全然寝られちゃいます😣😣
    最近ウォーキングは始めたんですけどきいてるのかいまいちわからなくて😥
    37週入った次の日に焼肉は行ったんですけど効果なかったみたいです笑

• 8月1日
京

苦しいし張るので仰向けでは寝ませんでした😅
陣痛はママの体質と赤ちゃんのタイミングだと思います😊
お産は体力を使うのでしっかり食べてたまにスクワットして眠い時は寝る!ってしてたら自然と陣痛に繋がると思います😊❤️

• m

m

やっぱりリラックスが1番ですかね🥺🥺

• 8月1日
  • 京

私はリラックスが1番だと思います😊❤️

• 8月1日
  • m

m

そうですよね!
    リラックスして待ちたいと思います😊
    ありがとうございます😌😌