※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇさん
ココロ・悩み

旦夫がモラハラや暴力を振るい、ひどい言葉を言っています。別れた方が良いでしょうか?

普段は子煩悩で優しいのですが、、怒るとものすごいモラハラです。
旦那に言われたひどい言葉が頭から離れません。
皆さんも旦那から言われた一言で許せない言葉ってありますか?また、こんな旦那とは別れた方が良いでしょうか。

旦那40歳 私27歳で、子供が二人います。
わたしは、
妊娠初期に、私のお風呂掃除の至らなさで喧嘩になり、「お腹蹴って流産させてやろうか?」と言われたり(その夜に出血し、ほんとに流産しました。)

喧嘩をすると死ね、出て行け、生きてる価値ないなどの暴言

俺の仕事の方が家事育児より100億倍大変だ。お前なんか絶対仕事できない など。

また、結婚3年目ですが、3度ほど暴力を受けました。
あとは、物を破壊するなどです。

普段は子煩悩で優しいのですが、
一度怒るとこれでもかというくらい私を責め立てます。
謝っても問答無用でせめて、人格否定も始まり、わたしの親の悪口から、子供のことまで(お前のくだらない遺伝子が入ったガキなど)言い出します。

普段は優しいので、尚更こわいです。
別れた方が良いと思いますか?
皆様のご意見が欲しいです。。。

コメント

ぱん☺︎☺︎

100%離婚以外ありえません
普段優しくてキレるとそうなるってDVの人の特徴そのものですよ😅

昔の私を見ているようでコメントしてしまいました。

元旦那は主様のようなモラハラ夫でした。
借金は作るわ、機嫌悪いと当たり散らすわで、
それでも優しくしてくれる日があるだけで大嫌いにはなれず離婚は渋っていました。

が、私が泣いてる姿を見て子供は、パパ嫌い。になったのでこれはまずい…と思い離婚しました。
決断するまではすごく悩みましたし食も喉を通らなかったのですが離婚して良かったです。

りりぃ

離婚です。
そんな人と一緒にいる価値ないです。
子供にてをあげないうちに別れましょう。

はじめてのママリ🔰

ん、離婚一択ですね。
考えてる時間も勿体ない。
お前のくだらねぇ遺伝子も入ってるわ。お風呂掃除くらいお前もやれ。だったらお前も1日2人の育児しながら家事完璧にやってみろ。完璧に出来なかったら蹴り飛ばしてやる。私ならこう言いますね🤣普段は優しい?洗脳されてます。ご実家はこのこと知ってますか?ご実家に頼れるならすぐ帰りましょう。

わたし

それって優しくないです。
完全に典型的なDVですよ!!

そんな人とはさっさと離婚した方がお子様にとってもいいと思います。

失礼ですが旦那様は異常です…

ちい

やばすぎですね😨
私なら即離婚します

なっつん

子供の将来の事を考えて離婚すべきかと思います…

普段は優しいので…って本当に優しい人はモラハラしません。
いくら頭に血が上っても言っていい事と悪い事があります。

旦那さんのいい所も知っているから離婚を躊躇する気持ちもわからなくはないですが、それは洗脳されてるからだと思います。

すぴりたすさんとお子さん達を救えるのは、すぴりたすさん自身のみです!
勇気ある判断と行動が出来る事を祈ってます。

amay

ご主人は常軌を逸しています。一緒にいるのは危険です!絶対に別れた方が良いです!
お子さんに悪影響ですよ‼️出来れば暴言の録音や日記があると後々良いと思います。

普通の夫婦間での会話で「流産させてやる」等の言葉は出ようがありません。
次回暴力を受けたら病院で診断書もとっておいたら良いかと思います。

一刻も早く離婚出来ると良いですね😵

はじめて

喧嘩したら
離婚したい、出ていけ、お前はバカだ、
喧嘩していない時も
ほんとに俺の子?元彼の子供じゃない?
妊娠初期のつわりで朝から吐いてしまったと一応報告だけしとこと思って言ったら、吐かないようにできないの?
言われましたけど、すぴりたすさんの旦那さん怖いですね…。(人様の旦那さんへすみません。)
子供さんに被害が出る前に、録音して離婚した方がいいかもしれないですね…

速攻で離婚ですね
DVですよ😓

少し距離を置いてみたほうが良いかもしれませんね。

たまねぎ

離婚一択です😣
全然優しくないです。いま疑問に思えるうちに逃げましょう!

ママリ🔰

精神的なDVにあたるので離婚しましょ🎶
ただ、離婚話は1対1ではなく、第三者を入れて話してくださいね!!!

あい

お子さんに悪影響かと思います。だって自分の父親が母親にそんなこと言ってたら最悪です…今後の人格形成に影響与えると思います。
世間体など気になるかもしれないですが、信頼できる周りにもちゃんと話して、何が正しいか聞いてみて下さい。

普段優しいのは周期です。

DV男やモラ夫は、必ずそうです😣

今別居中のうちのモラ夫そっくりです。

すぴりたすさんと、お子さんのために離れたほうがいいと思います😭

れんれん

暴力振るわれた時点でもう離婚です。

私の旦那もキレたら暴言ひどいですが
そこまで酷いこと言われた事はないし
暴力、物に当たることは一切ないです。