※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま(19)
ココロ・悩み

授乳がうまくいかず、他のお母さんに比べて不安を感じています。授乳室で1番最後まで残ることがストレスです。

もう情緒不安定?(笑)
まだ授乳はじまったばかりで出ないのも上手くいかないのも分かってるけど、他のお母さんが立派にみえて、授乳室にいっても1番最後まで残るから尚更不安で仕方ないです😔

コメント

私はストレスになっちゃうのでうまくあげられないときはみるく飲ませてました!気楽にいないと余計に母乳でなくなっちゃいますよ!!

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

気楽にがんばります💧

• 8月1日

入院中ですか??
授乳室で〜とかはありませんでしたが私も部屋で孤独過ぎて外眺めても音の無い世界に感じてもう精神状態やばかったです入院中毎日泣いてました😂

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

そうです!!
    私も授乳室で最後1人のときはそんな感じで部屋に戻ってきた瞬間泣いてしまいました😔

• 8月1日
aya

すっっっっごくわかります!
わたしは一番上の子以外母乳育児だけで育てられなかったのですが、それがストレスだったので、今回一番下の子だけはミルク育児にしました。

が、お乳をくわえさせているママさんたちの中で1人哺乳瓶をくわえさせるのがすごく悲しくなりました。

自分でも分かっていることや、わたしみたいに自分で選んだことでも、他とは違うと自分が情けなく感じたり、ふがいなさを感じてしまいますよね…

でも、一番最後まで飲ませてあげられるなんて、わたしは逆に幸せだなあと思います♡

生きている中の、お乳をくわえさせる期間は大体みんな同じでも、かける時間はそれぞれだと思います。
その中で、長く時間をかけて与えてもらえるなんて、赤ちゃんも幸せだし、ママも幸せな時間を過ごせていられるし、、わたしはミルクなので、授乳のスキンシップがないので(;_;)

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

自分1人ってとても不安になるし悲しくなりますよね😭

そう言ってもらえるのほんとに心の支えになります😣
    ありがとうございます😭

ayaさんも育児頑張ってください🌷

• 8月1日
とらたま

私も周りが出るのに全然出ませんでした😭
悔しいのと意地で時間あるときめっちゃマッサージしてたら退院前日から出るようになりました!
今まで完母です😊

焦らず凛ままさんのペースでいきましょ❤️❤️

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

やっぱりマッサージすると出がよくなるんですね💭
    どんどんやってみよーとおもいます!!!
    ありがとうございます😭

• 8月1日

うちも1番最後でした😢
なんでみんなちゃんと飲ませられてるんだろ?とか思ってましたよ😞
なかなか咥えてくれなくて咥えてもすぐ寝ちゃったり、なかなかうまく行きませんでしたよ💦
でもやって行けば慣れると思いますよ😊
赤ちゃんも初めてのことお母さんも初めてのこと不安になるのも当たり前です😊
わからないことは助産師さんに聞いてみて下さい😊

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

他のお母さんの抱き方とか飲ませ方とか全て上手にみえて余計不安になります 💧
    ありがとうございます😭
    自分なりに頑張ってみます☺️

• 8月1日
mii◡̈♥︎

だいじょうぶ。

赤ちゃんになんとか
おっぱいを飲ませようと
四苦八苦しながらも
頑張ってる凛ままさん...

あなたも十分立派な
お母さんです✨

あまり頑張りすぎないように
少し肩の力を抜いて下さいね😊

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

思わず涙でました😂
    そう言ってもらえてほんと嬉しいかぎりです 🌈
    自分なりに、赤ちゃんと一緒に頑張っていこうとおもいます☺️

• 8月1日
ひとむ

1ヶ月すぎから完母でした!
はじめは多分ほとんどでてなくて赤ちゃんはエンドレスで泣いてるしずっと乳首咥えてるしでごめんね、ごめんねって思ってました😭
頻回授乳してるとだんだん出てきますよ😊
赤ちゃんも長いあいだ吸えてるってことはそれだけ体力あるってことだと思います!

産んですぐは何言われても泣けるくらい情緒不安定な感じでした!いつもなくことなんてないタイプなのに笑

気長にいきましょう😊

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

手でギュッてしたら少し出てくるって感じなんで、赤ちゃんの吸ってる力ではほとんどでてないらしくて…💧

ありがとうございます😭
    自分のペースで、赤ちゃんと頑張っていこうとおもいます😌

• 8月1日
Yu-mama

私もなかなかでなくそれまで泣きながら授乳してました。やっと母乳のみになったのは生後3ヵ月頃からで1歳7ヵ月まで飲ませました😊
私がやったことは、ひたすら頻回授乳して水分と白米をいっぱい飲んで食べて退院後すぐに乳腺を全て開通させるために桶谷式の母乳マッサージを受けました。
辛くなったらミルクに頼っていいと思います!ママも赤ちゃんも初めてなので自分のペースでいいと思いますよ!

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

そうなんですね😔💭
    ぜひ参考にさせてもらいます!!
    そう言ってもらえて嬉しいです😭自分のペースで頑張っていきたいとおもいます 🌈

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

あと、退院したら、ミルクあげるときは旦那様にお願いするといいですよ!
    少しでも睡眠時間を確保するのと育児に協力させる為に。
    私は、里帰りしなかったので旦那にミルク・オムツ・沐浴とお願いしました😆

• 8月1日
ブルーノ

私も入院中毎日泣いてました。授乳室も一人で残って一時間半とかザラで。部屋に戻っても30分とかでまた授乳😣半分鬱になり毎日号泣でした。

無理せずミルクも投入しましょう。あのときの自分に言ってやりたいです😣💦