※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

旦那が嘘つきで本当にいやになります何もないからこそ、心配かけたくな…

旦那が嘘つきで本当にいやになります

何もないからこそ、心配かけたくなくて嘘をつくのは分かりますが、、後輩の女の子と2人で出掛けたり、元カノもいる食事や遊びに出掛けたり、、私は嫌です。

私が嫌だと思うことは分かってるからこそ隠すんですよね
でもそれを私が勘付いて確認したり責めると、何もないし、そこまで責められることしてない。と言ってきます

私もいちいちこんなこと気にしたくありませんが、前科もありどうしても気になってしまいます

罪悪感を感じないからこそ同じことを繰り返すんだと思いますが、そんな人にはどう対処したら良いのでしょうか

コメント

もちねこ

うちの旦那も嘘つきです😩
平気で嘘ついて、この前も女友達と会おうとしてました。
旦那が言うには、私に少しでも心配させたくないから、でも友達にも会いたいから嘘ついたと言ってましたが、結局自分が会いたいからだろっていう、全く響かないことほざいてました笑
私は、もう諦めました!
不倫はしない人な気がしますが、女友達が好きみたいで、ただ会いたいみたいです。
そういう甘ったれた男なんだと理解しました。
まあ、不倫になったら即離婚なんで、こっちが心配するのも疲れたって感じです😅

• 初めてまま

初めてまま

やっぱり諦める、割り切るしかないですかね😞

うちは相手の子次第では不倫になりかねないので、気をつけてほしいんですが、、
    自分は既婚者だし、既婚者相手だから好きにはなられないとか思ってるんですかね。

心配して気にしてケンカになるのも嫌ですよね。私も疲れました😔

• 8月1日
ママリ

実家に帰れませんか?

妻子持ちで前科あって嘘ついて女性と出掛けるなんて
勘違いしない方が難しいです。
何もなきゃいいってもんじゃないし、それって妻として傷つきます。

でも嘘って性分なんですよねー....

実家帰って、自分の行動で家族を失う事もあるっていう恐怖を植えて、あとはお互いルール作って とかしかないですよね😭

• 初めてまま

初めてまま

実家が遠くて仕事もしてるので帰れないんです。。

何もしなきゃいいってもんじゃないですよね。自分がどれだけのことをして、どれだけ傷つけたか分かってないんです。言った側した側は、すぐに忘れますよね。

何か言うといつも私の話になり、私を責めて逆ギレ
    うんざりしてきました

• 8月1日
彩

嘘つく人って治りません。
そしてその嘘がバレると
相手の為についた…などとさらに嘘を重ねますw
すみません、うちの旦那もそうなのです。
何年も何年も前から
嘘がバレるたびにお説教、
改善を求めてきました。
でも治りません。
そういう人ってね、
ほんと、息するように嘘つくんですw
一応、改善するよう促して
自室の壁に"小さい嘘もつかないこと"と紙に書かせて貼らせましたが、無理でしたw

こんなどうしようもない旦那に対しての私なりの対処法ですが、同じことをし返す、です。
しょーもない嘘つかれたら、
しょーもない嘘をつくのです。
嫌なことされたら、
嫌なことし返すのです。

もちろんそれでは解決しません。ですが、いいのです。
こちらはストレス発散になりますw
あと少なからず、
嘘をつかれるとどういう気持ちになるか、を学んでくれます。
うちの旦那は少しずつではありますが、この方法で改善してきています。
ですが言っておきます、
本当に少しずつ、です。

この手のタイプは
急激な改善は望めません。
長期戦です。
はるたさんが疲れ果ててしまわぬよう、しんどくない方法、対処法を探してくださいね!!

• 初めてまま

初めてまま

長文ありがとうございます
    ご経験者でとても参考になりました。

本当に息をするように嘘をつきます。何もないから傷つけたくなくてつく嘘なんて、相手を思っての嘘じゃないですよね。自分の保身・嫌な顔されるのが面倒なだけです。

具体的には、どんな嘘をつかれるのですか⁇よければ教えてください🙏

• 8月1日
  • 彩

相手を思っての嘘って、
    たいがい相手には最後までバレないものなんですよね。
    だって、本当に相手の為を思ってついた嘘はなにがなんでもバレないようにしようとゆう誠意があるから。
    バレる時点でその嘘は保身、浅はかだなーと私は思います笑

うちの旦那は付き合いから数えると11年も一緒なので…ほんとしょーもない嘘からよくそんな嘘ついたな!!てのまで幅広くあります笑

結婚前ので言うと、浮気がバレないようにあれやこれや、
    1番酷いので白血病だと言い出したこともありました🙄

結婚してからはやはり自分が遊びたいけど正直に言うと嫌な顔されるから…的な感じで、
    まだ仕事してると嘘をついて飲みに行っていることが度々。
    私は何枚もうわてなので
    場所を突き止め突撃しますので、秒でバレますがね笑
    女性と飲んでいたわけでもないのに、なぜ仕事だと嘘をつくのか。。本人曰く、男とでも飲みに行かれてるっていい気分じゃないと思って…とか謎な言い訳。
    要するに、好きに飲みたいから黙って行っちゃえ♩ですよね笑

相手の気持ちを考えればわかることです。
    飲みに行かれて嫌な気持ちになるのと、
    嘘をつかれて信用できなくなること、
    どちらが奥さんが悲しいか。

要するにバカなんです笑
    そういう嘘をさらっと、
    悪びれもなく、
    息するようにつく人は
    自分のことしか考えてないんですよねー笑

なんか愚痴みたいになってしまいましたが…😅
    こういう人にまともな対処法はなかなか通用しないので、
    一緒にいるなら、
    やり返してやるぐらいの気持ちでいましょう!!
    諦める、はダメですよ!!
    こっちだけ我慢するなんてありえませんからね笑

• 8月2日
  • 初めてまま

初めてまま

同じような旦那さんをもつ方がいらっしゃって、心強いといいますか、、
    私も頑張ろうという気持ちになれました!笑

本当にバカだし、浅はかですよね。もうただただ呆れてしまいます

うちも大腸ガンを患ったことがあると嘘つかれたことあります。本当はただのポリープみたいでしたが。。それを言い訳に、私以外の子に私と旅行行ってる間下血して入院だとか嘘ついて、、本当にやばいやつだなと思いました。
    看護師やってるので、看護師としてどうなんだ⁇本当にガンの人が知ったらどう思うんだろうって感じました

自分の保身や嘘のために平気で友達やら家族を利用するんですよね。本当にありえません

男の人って、なんでつかなくてもいい嘘つくんでしょうね

私も愚痴みたいになってしまいすみません💦そうですね!やられたらやり返す気持ちで一緒にいます笑

• 8月2日