※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食を嫌がって泣いてしまう様子について相談したいです。他の子供はどのように食べているのか気になります。

さっき、YouTubeで、同じ月齢の子の離乳食メニューとか量とかを見てて思ったんですが、
うちの子、食べることにそこまで興味ないのかなぁ…

今、9ヶ月なんですが、離乳食の時60%は軽く超える確率で、途中で機嫌悪くなってえずくまで泣いてしまいます。
なので途中で終わらせる事が多いのです。

YouTube見てると、もっとくれ!とせがむ子もいて。
歯磨き練習として歯ブラシみたいな歯固めをくわえさせても嫌がって泣いて怒ってポイってするんです。

みなさん、お子さんが9ヶ月の頃または、同じ月齢の子をお持ちの方、お子さんはどんな様子で食べてくれてますか?

コメント

メメ

9ヶ月の頃は食べませんでした笑。
たまーに、頑張って頑張って70グラムくらい食べれたら良いね!って感じだけど、一口も食べない時も多かったです。

• ツインズ

ツインズ

遅くなってすみません💦
    やっぱりそーですか❓うちの子達がおかしいってわけではないですかね💦

2人いっぺんにあげるので、最近は病気の時以外は器も一緒だから量測ったことはないけどほんとにムラだし食べない時あって心配になりました💧

• 8月4日
nana

うちの子、あまり食べません😅
9ヶ月の頃から結構好き嫌いしてみたり、飽きて食べなかったり。。。

当時から保育園の他のお友達は争うようにして 笑 給食を食べているようで、残すことはほぼないそうなのですが、うちの子は常に残してます😂

チビながらも大きくなってるしまぁいいかなーと半ば諦めてます笑

• ツインズ

ツインズ

遅くなってすみません💦

好き嫌いも出てきますよね☺️
    うち、1人は基本なんでも食べるけど、もぅ1人は、ジュレやゼリー、トマト味やクリーム仕立てが苦手なようです💦
    でも、今のところ食べてくれてますが💦

たしかやに、おチビなりに大きくなってくれてるから心配し過ぎかも知れません😅

• 8月4日
ほほえみ

9ヶ月は和光堂のランチボックスの量が食べれるくらいでした。それより前は全然食べなかったですし、インスタとかにあがってるおしゃれ離乳食の量は、息子で考えるといつも多いなーて思っていたのもその時期です。
また、推奨されてる量より多くない?て思ってました😌
息子は食べる方ですが、作った分が終わったら欲しがることはありませんでした。なので量や食事の態度とかはネットを気にされなくてもいいかと思います😌

• ツインズ

ツインズ

遅くなってすみません💦
    うちも和光堂のランチボックスを2人で食べても残します💦

ネットで見てたらやっぱり多いと感じますよね😅
    うちの子達が極端に食べないわけでなくてよかったです😅

今のところ、まだこの時期だから食べるのは楽しいよって思ってくれたら。と思ってるんですが、やっぱネットとか見ちゃうと気になりました😅

• 8月4日
ママ

うちもあんまり食べなかったです!おっぱい大好きで😂
最近卒乳して、やっと食べるものの種類も量も増えてきたな〜って感じです!
YouTubeやらインスタやらは自信のある人だけが載せるものなので、世の中にはこんな子やママもいるんだ〜くらいに思っといた方がいいですよ😂笑

• ツインズ

ツインズ

遅くなってすみません💦
    たしかにそーですね💦
    わざわざ、食べない子やうまくいかない事をネットにあげる人は居ませんもんね💦

なんか、意外と食べなかったって方が多いようなので安心してきました☺️

• 8月4日