※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン🐑🌼
子育て・グッズ

手足口病で鼻水や鼻づまりがあり、耳鼻科への受診を悩んでいます。自宅待機中で人との接触を避けています。耳鼻科に行くべきでしょうか?

日曜から手足口病にかかり、今はもう熱もなくようやくブツブツも枯れ始めました。
食欲も今日からだいぶ戻ってきました。
ただ、日曜から同時に鼻水も出始め、昨日の夜から鼻がつまって苦しいのか夜中に何度か苦しそうにぐしゅぐしゅ言いながら泣きます。
この場合って耳鼻科に連れて行っていいのでしょうか?💦
ちなみに日曜からずっと自宅から出ていません。
手足口病だから人との接触を避けなくては…と考えすぎしまいます(>_<)
どなたか回答お待ちしております。

コメント

chel**

連れて行って大丈夫だと思います!うちの子も手足口病になって、発疹が枯れてきたところです😊

耳鼻科に行く前に、手足口病の発疹がまだ残ってることを伝えてから行った方がいいかもしれません!
場所によっては待ち合い場所を分けたりするようなので♪

  • 羊のショーン🐑🌼

    羊のショーン🐑🌼

    手足口病ほんとに流行ってますよね(>_<)💦

    電話して行けば間違いないですね!
    回答ありがとうございます😊
    お大事に✨✨

    • 8月1日
おっさん

風邪ですかね?
一度手足口病にかかったら免疫がついてかかりにくいと最近言われました_(._.)_
ダブルで子供たちかかって
そりゃー親は地獄でした笑

  • 羊のショーン🐑🌼

    羊のショーン🐑🌼

    手足口病とは別に同時に風邪をひいた感じですかね?💦

    ダブルは確かに地獄ですね😂お疲れ様です✨
    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
はせっち

手足口病は熱が下がれば人にうつらないと小児科の先生に言われたことがあるので連れてっても良いと思いますよ!
私は娘達が鼻水出た場合も同じ小児科に連れてっています!
アレルギー科もやっているので鼻も吸ってくれるし、最初連れてってた耳鼻科は吸ってもくれないし娘には合わなかったので普段から連れてっていた小児科に替えました☺︎

基本鼻水出ると耳鼻科に連れてく方が多いので耳鼻科でも良いと思いますよ!
小児科の方がいつも行っている安心感があったり、子供のことをわかってくれてる先生っていう考えがあれば小児科でも良いと思います☺︎
大人がメインで通う病院だと、子供向けの薬の取り扱いがない場合もありますので☺︎

  • 羊のショーン🐑🌼

    羊のショーン🐑🌼

    保育園に通っているので鼻水はしょっちゅうでいつもお世話になってる耳鼻科があって、鼻水の場合は耳鼻科に行くことが多いです😊
    自分にあった病院があるのって安心しますよね✨
    丁寧な回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
鬼ママ

そこまで鼻水が凄いのであれば 耳鼻科に連れて行ってあげてください😥熱が下がっていれば 手足口はうつらないと聞きました!むしろ その鼻水を少しでも早く吸引するなどしないと 中耳炎になって 今度は耳が痛くてギャン泣きするようになると思います😥

  • 羊のショーン🐑🌼

    羊のショーン🐑🌼

    そうですよね!💦
    明日すぐ耳鼻科を受診しようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日