※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

5歳時点での子供の身長が大きめで推移していると感じますか?また、大きくなるためにしていることは何ですか?5歳前後のお子さんをお持ちの方、身長がわかる方、教えてください。

5歳時点で身長110を超えている子が多いなぁと掲示板や身の回りの子供たちで多いのですが、最近の子は平均よりも大きめで推移してる子が多いと思いますか?(我が子も110を超えていますが、クラスでも特に高いわけではありません)
良ければ5歳前後のお子さんをお持ちの方、もしくは5歳時点での身長がわかる方教えてください🙏
また、もし良ければ大きくなるためにしていることは何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでは110以上の子はいません🤗クラスの子で高い子でも110いかないくらいです!😊
次男も104cmとかで小さめです😉
大きくなるためにしっかりなんでも食べて早寝早起きしなよーって言ってますが、親が153cm×163cmなので期待してません!笑

• なち

なち

4-5歳くらいになって、子供のクラスの子達がメキメキ大きくなってるんです😂
    それで気になって。。。
    遺伝はやっぱり強いんですかね?
    抗って欲しいなーと思ってます😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

5歳時点で104cm、今5歳半で108cmです😅
背が高くなる方法、私も知りたいです

• なち

なち

どうしたら大きくなるの?!と焦りが出ちゃいますよね😞
    うちもひたすら伸びろー!伸びろー!と言い聞かせてます笑

• 5月10日
ゆか

5歳ちょうどで108cm.つい最近測って113cmでした。
娘は大きい方ですが、逆に小柄な子も多いような…あと最近の子って足長くないですか?!娘も脚長で…

特に何もしてないです。食べむらもあるし🤔
寝るのは遅くなりすぎないようにはしてます。20時過ぎとか。
個人的には足もすぐ大きくなって靴がすぐに履けなくなるので、そろそろ落ち着いてほしいです😭

ズボンは120で丈がちょうどなので、小学生になる前に130買うのは避けたいと思ってます💧

• なち

なち

最近の子、足長いですよね?!
    うちは残念ながら親たちの長い胴体が遺伝されてそうです😂

20時に寝かせるって本当に尊敬します…頑張っても22時です😭

ウエストブカブカになりません😭??

• 5月10日
mjy_ma🩷

ちょうど5歳で106cmでした😊
その1ヶ月前は100cmぴったりでした!笑
なので、だいたい
5歳2.3ヶ月で110cm行くのかな?🤔w

• なち

なち

?!めちゃくちゃ伸びてませんか?!
    うちの子のクラスもメキメキ大きくなってる子が多くて1人焦ってます😂

• 5月10日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

なちさん、

1ヶ月で6cmも伸びるってすごいですのねー!!
    こども園での毎月の測ってて、もしかすると少し誤差あると思いますww

• 5月11日
ともこ

5歳で109cmでした。
3月生まれなので個人としては高めかなと思うのですが、クラス全体では真ん中くらいの身長です。

特に何もしていなくて、夫が180cmなので遺伝が大きいと思います。息子も7ヶ月で73cmと成長曲線の上ギリギリです。

• なち

なち

早生まれだと平均より大きくてもどうしても周りの子が大きく見えますよね😭

やはり遺伝なんですかね…大きくなって欲しいと願ってます😭🙏

• 5月10日
なつ🌱

5歳ちょうどで102センチでした!
成長曲線からすると小さめですが、4月生まれだから学年全体では真ん中らへんっぽいですね🤔

早寝早起きはしてますが、ゼロ歳代に小さめで推移したからか、なかなか平均には追い付きません…

• なち

なち

今からランドセルを背負う予想をしてしまっていて、まだこんなに小さいのに?!と不安になることが結構あります💦

みなさんやはり早寝早起きを徹底されててすごいです😭👏

• 5月10日
むぅ

後数日で5歳になる女の子ですが、109センチです!
クラスでは大きい方で、ママ友からも大きいね〜とよく言われます。

大きくなるためにしてることは特に何もなくて、むしろ偏食気味で困ってます。
両親も平均または平均以下です。
今は周りに比べたら大きいですが、そのうち抜かされるのでは?と思ってます😅

• なち

なち

偏食気味なのに大きく育ってるって凄いです!!
    うちも平均以下なので、遺伝に抗えー!今のうちに大きくなるんだー!と言い聞かせてます😂

• 5月10日
ねこ

5歳0カ月で105.5cmです。3月生まれで学年でも小さい方です💦
寝るのも遅いです😅

• なち

なち

寝る時間、、分かってるんですけど、頑張ってもこの時間が限界だ!みたいな生活になっちゃいますよね…
    うちもそれで22時が限界なのに、子供が寝ないという…
    難しいですよね…

• 5月10日
ゆき(o^^o)

うちも5歳5ヶ月で106cm、小さすぎて悩んでます。

• なち

なち

106cmは小さめなんですかね?!
    通ってる幼稚園、保育園の子供たちの身長で割と悩みが左右される気がします。。
    うちのところは大きい子が多いんだな、、と皆さんのコメントを見てて思いました💦
    焦っても仕方ないんですけどね💦

• 5月10日