※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
家族・旦那

この時期に限らず、GW・お盆・お正月が近づくと憂鬱になります。出来る…

カテ違いかもしれないですが、
この時期に限らず、GW・お盆・お正月が
近づくと憂鬱になります。

出来ることなら義実家に行きたくありません。
良くしてもらえることは有り難いですが、
少し無神経な所もあり、毎回帰るころには
傷ついて二度と会いたくないと思ってしまいます。

そして、1番嫌なのは、
息子の顔まわりを中心にぶちゅっと。。。

何かしら理由をつけて断りたい気持ちで
いっぱいです。。。
ですが、旦那からすれば元気なのに、
そんな予定なんかないのに、
なんでそんな嘘をついてまで行かないの?
って感じになるんでしょうが。。。

皆さんは義実家との仲はどうなのでしょう?
こう言う場合、都合良く断れる理由があって、
実際にそうしたよって方がいれば
教えてほしいです。

コメント

きっちょむ

私も行きたくありません。
いつも悪気なく傷付く事を言って来たりするので特に義父が嫌いです。

旦那さんはかばってくれますか?
義実家は近いのでしょうか?

遠方であれば妊娠中なので大事をとって私なら行きません。
実際妊娠中は義実家に行く事でストレスになると思ったので行きませんでした。

  • chia

    chia

    旦那はその都度かばってくれますが、義母と義姉の圧に負けてしまうこともあり、頼りにならない時もしばしば。。。
    義実家はさほど遠くありません。
    ただ旦那が自分の実家に帰る理由がないと結婚当初から言っていたので、行く頻度はすごく少ないです。

    私もストレスになるのが嫌なので近々旦那に話してみようかなと思います。

    • 8月1日
きっちょむ

かばってくれる旦那さんで良かったです!
小姑も居るんですね…それはストレスですね。

うちはよっぽどのことがない限り旦那はスルーなので腹が立ちます(笑)

旦那さんがあまり実家が好きではないのなら行かなくていいと思います!

お身体大切にしてください!!

  • きっちょむ

    きっちょむ

    返信場所間違えました。
    すいません…

    • 8月1日
  • chia

    chia

    両方とも口が達者なので、私が反論すると余計にでも反発されそうで。。なので旦那に任せて、私はただただ本人たちの前で苦笑い。
    旦那がもう少し頼りになればって毎回思いますよね。(;o;)

    色々、聞いていただきありがとうございました😊

    • 8月1日