※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

7ヶ月で卒乳を考えています。母乳の栄養効果はいつまで続くか知りたいです。

産まれて〜7ヶ月まで混合育児で、現在はほとんどミルクと離乳食(現在二回食)になってきて、それでも母乳を1日2〜3回あげてましたが、ほとんど飲んでくれない…そんな矢先に生理再開(多分母乳飲まなくなったから?)
いっそこのまま卒乳しようかなと思ってます。
7ヶ月で卒乳、どう思いますか?
『母乳の栄養は良いのよ〜』とか、産まれた時に言われるけどその効果っていつまでくらい有効ですか〜???

コメント

ジェシー

母乳が出ず完ミでしたが、個人的には母乳の栄養は神話と同じじゃないかと思ってます。
食べるもので出が良くなったり悪くなったり、食べたもので母乳の味が変わったり、って聞きます。
だったらよっぽどミルクのほうが栄養価も安定してるんじゃないか?と思ってました。

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    ミルクが安定した栄養って言うのは間違いないと思います。

• 8月1日