※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

離乳食スタートして3日経過。10倍粥を与えているが、顔をしかめる様子が続く。もしかしたら、少し粥をつぶつぶにしてみると食べやすいかもしれない。温度調整も試みたが変化なし。

離乳食スタートしてから3日が経ちました!
初日はニコニコ食べてくれたのですが、昨日と今日はごっくんするのに顔は うげ!みたいな顔をします😅

あげてるのは10倍粥のみです!

ブレンダーでかなりとろとろにしてるから、もう少しつぶつぶが好みとかあり得ますか😅?

温度にも熱めにしてみたり、冷ましてみたり試行錯誤してますが変わらずです😂

コメント

す ず か

三日目なのでたとえつぶつぶが好みだとしても、消化器官に負担がかかるので最低でも1ヶ月は10倍粥を裏ごししたものをあげてください。

一週間も続けてませんし、まだ様子見でいいと思います。💧

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます😊
    この前離乳食教室に行ってきてつぶつぶが嫌な子は裏ごしして下さいと言ってたので💦

もう少し様子見ます😔

• 7月31日

うちも初めて1週間とすこしたちました🎶
いまは食べる練習なので 特に量は気にしなくていいと言われましたよ🥰!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます😊
    とりあえず食べるのなら反応は気にしなくていいんですかね😂
    一応用意した分は食べるのですが、嫌な反応ばかりなので気になりました😂

• 8月1日

うちは粥はニコニコ食べますが、一週間過ぎて人参あげたら同じくウゲッって顔して舌で出したりします🤣🤣笑!!
でもキャベツとかはニコニコ食べます🤣笑
味にビックリしてるんですかね?🥺笑

反応はあれでも食べてくれるのならいいと思いますよ🥰

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですねー✨
    うげ!ってするくせにムグムグごっくん。あーんはしてくれるので謎でしかないです😂😂

とりあえず食べてはくれるので、反応は様子見してみます😖😖
    ありがとうございます❤️

• 8月1日