※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

息子が暑いのかどうかわからず、寝苦しい様子。自身も適温が分からず、具合が悪い。子供の体温調節について相談しています。

こちら東京に住んでいます。

タンクトップメッシュ肌着+お腹にバスタオル(足は出す)

エアコン26度+扇風機にしていますが、息子は頭、首の後ろ、腕などにすごく汗をかいています💦
腕や太ももはぺたぺたします。

これでもまだ暑いのでしょうか?💦

息子は鼻も出てるのであんまり冷やしたくないのですが、寝苦しいのか何度も起きます。

私も適温がわからず朝起きると具合悪く、風邪が治りません・・・

みなさん子供の暑い寒いはどこで判断してますか?

足の裏はほんのりあたたかくサラサラです。

コメント

まよ

同じ都内です🙌🏻
Tシャツ(ズボンなし)でスポーツタオル(だいたい気がついたらよけてる)で
枕はニトリのひんやり使ってて
エアコン25〜26度設定ですが
頭と首周りは汗かいてます😂

この時期は寝汗凄くて
汗っかきなので汗はそんなに気にしなくなりました🤔

• ういの

ういの

ありがとうございます!
    汗かくのはいいんですが、あたたかくなってきてから何度も風邪をひかせちゃってて💦💦
    何が原因かわからず悩んでます。。。

• 7月31日
  • まよ

まよ

もしかしたらエアコンかもしれませんね。
    うちの息子はエアコンをつけ始めた5月末くらいに鼻水ダラダラの風邪引きが6月中旬くらいまででした。
    病院では鼻風邪と診断されましたが、
    個人的にはエアコンのホコリとクーラーの冷気からくるちょっとしたアレルギーと寝汗が冷えた風邪かなと思います💦
    うちは夏にしかエアコンつけないので💦

• 7月31日