※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
ココロ・悩み

20代前半で建売のマイホームを購入しました。16区画の新しい団地で、近くに小学校もあります。ご近所さんとの関係や同世代の雰囲気について不安があります。旦那は26歳、私は23歳です。同じような方のご近所さんの様子を教えてください。

20代前半でマイホームを購入された方に質問です。


建築前の建売を購入しました。
全部で16区画の新しい団地になります。

まだ建ってもいませんが
この先ご近所さんと仲良くできるか不安です😅
近くに小学校もあるので
子供は小さい子が多いと思いますが
年齢が近い方が1人でもいてくれたらいいなーと
思ってます。

担当の方も若い世代が多い団地になると
思いますが、その中でも若いと思いますよ!笑
と言われました🥺
旦那は26で私は23なのですが
同じような方でご近所さんとは
どのような感じか教えて頂きたいです。

コメント

★

同じく分譲で30と24の夫婦です🙋‍♀️
今年の1月に引っ越しました!
近所は幼稚園小学生の子くらいが多いいです。共働きなのでほとんど会うことはないです😂
両隣の人とは回覧板があるのでそれで話したことある程度です🤔

  • にま

    にま

    あまり深く関わることは
    最初はないですかね😅

    • 7月31日
  • ★

    もう少し子供が大きくなって子供同士遊ぶようになれば話す機会も出来るかなって感じです😅

    • 7月31日
  • にま

    にま

    小学生くらいになると
    遊ぶ相手も決まってきて
    話す機会もありそうですね🥰

    • 8月1日
deleted user

4年前に旦那、私が20歳の時に新しい住宅地に家を建てましたよ😊
50世帯ある中でもちろんうちが一番若いです。笑
最初は不安ありました。でも子供がいればママはみんな一緒でうちの住宅街が30.40代のママばかりなので愛想良くしてれば可愛がってくれます😊
ママ友5.6人で買い物行ったり夜ごはん食べに行ったりしてますよ😯

  • にま

    にま

    20歳でマイホームは羨ましいです😍
    ママ友できれば嬉しいんですが…😅
    愛想よくしとこうと思います笑

    • 7月31日
mch

地域によってかなり変わると思います!
割高な立地だと年齢層が高くなるし、割安なら年齢層は低くなると思います!

うちは少し無理して都心の家を買って、子供は同年代ばかりですが親世代は私より一回り上の方ばかりでした💦

私が若いからか時代なのかその人の性格なのかはわかりませんが、必要以上に関わりたくないオーラ全開でこられる方も多いですが、気さくで一緒にお出かけしてくれる方もいますし、結局人それぞれでした笑

  • にま

    にま

    割安でもないし割高ってわけでもない感じの場所なので
    いろんな世代が集まりそうです💦
    関わりたくないオーラ出されたら少し嫌ですね😭
    メンタル弱いのでガーン😓ってなりそうです💦笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

今年の4月に引っ越しました!
分譲で20と22歳です!

大きな団地で基本ご年配の方が多いので
比較的静かです!!
周りに歳の近い人がいて
仲良くなれると心強いですよね😓

旦那はよく裏の家の方などと
お話ししてますが
私は会えば挨拶する程度です、、

みなさんどうやって
仲良くなってるのか知りたいです😢

  • にま

    にま

    1人でもいいのでいてくれたら
    心強いですよね🥺
    歳は離れてても
    お話できる相手がいたら
    いいなぁと思います😓
    やはり若いぶん自分から
    行動するしかないですかね😭

    • 8月1日
s0629

5年前に私23,旦那28で
建築前14区画の建売を購入しました!!

正直子供苦手で、まわりは子供がいる家庭が半分以上で最初は馴染めなかったです、、

でも、自分にも子供が産まれ、歩いて外で遊べるようになってからは仲良しになれました(^^)
今は毎日夕方遊びしています!


ちなみに現在は、
13/14が子持ち
奥さんの中では私が1番若いですが、旦那さんの中には私より年下もいます!!
現時点で奥さん側は28-44さいが住んでいます!

  • s0629

    s0629

    ちなみに今では皆で交代で子供みてお買い物行ったり、梅雨時期は誰かの家で遊んだりしていました(^^)

    里帰りしなかったんですが、妊娠中も今もずーと気にかけてくれて凄く心強いです!

    でも、ずーと若い若い言われて若干疎外感はあります笑
    同じくらい守られてる感もありますが♡
    子供の中で唯一の中学生と同盟くんで仲良しです笑

    • 8月1日