※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ふと疑問に思ったことを。私は今29歳で、周りは既婚者が多くなり第一子…

ふと疑問に思ったことを。。
私は今29歳で、周りは既婚者が多くなり第一子出産が増えてきました。
2年前ぐらいから友人と繋がってるSNSをやめてから疎遠になった子もいます。

29歳で独身の子たちって、休日って何して遊んでるんですかね??
SNSやめてから未婚の友人の近況が全くわからなくて(笑)

周りも結婚出産してきて段々と遊ぶ人が減ってくる年頃じゃないですか。
若い時と変わらず飲み歩いたりクラブ行ったり遊んでるんですかね?
周りのアラサーの友人とかどうですか?(^^)

コメント

deleted user

年齢とともに収入が増えるのか、旅行とかホテルでランチとか独身貴族めちゃ楽しんでますよ😆
そしてインスタにそれをあげてます笑
いやぁ、楽しそうで何よりですね😌

  • ママ

    ママ

    遊ぶ友人も独身ばかりなんですか??
    独身を謳歌してるんですね!!

    • 7月31日
ママス

割と今までと変わらず、職場の人や知り合った独身の人(男女問わず)と
映画やカラオケ、飲みに行ったり
買い物行ったり
たまに旅行行ったりと
今まで私たちの独身時代に過ごしてきていたのと、あまり変わりない様な感じみたいです🤔
あくまで私の友人たちは…ですが😅

  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    やっぱり独身の方は独身の方とつるむ感じなんですね!

    • 7月31日
deleted user

ゴルフやランチ、ディナー、旅行ですかね✈️

  • ママ

    ママ

    今までと変わらずーって感じなんですね!

    • 7月31日
1姫1王子

30すぎて結婚したので29の頃は独身でした。
まず若い頃でもクラブとか行かなかったです😂
なので結婚前は休日はちょっと遠出して買い物したり、旅行したり、登山したりでした。
私の周りは30代独身もけっこういましたよ。

  • ママ

    ママ

    なるほどですね!私は今半々ぐらいな気がします🤔
    私は結婚してからも子供できるまではクラブに行ってたりしてたので(当時25歳)アラサー独身の方も今までと変わらない遊びしてるのかなぁと思いまして😬

    • 7月31日
5人のmama(29)

私も29です……
周りはまだ
結婚してる人少ないので
よく海外旅行とか
クルーズ船旅行
彼氏と色んな県に旅行
ランチ、ディナーしてますね

月に一度海外行って
今回はココとか
羨ましく思います😅

今は海でBBQゃクラブ
アウトドアとかしてるとか

お金に余裕あるから
かなり多趣味ですね
みんな……。

  • ママ

    ママ

    リッチですねえ!!
    その友人たちって、学生時代の友人たちとまだ遊んでる感じなんですか??
    それとも社会人になってから出会った人ですか?

    • 7月31日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    写真見ると
    会社の同僚とか
    大学の友達とかですね

    海とかアウトドアは
    地元の友達が集まってやってるのが多いですね。
    たまに誘われますが
    もちろん行けません😅

    • 8月1日
deleted user

私たちが子持ちの友達しか周りにいないように
独身の方の周りには独身の方が集まりますよ!

  • ママ

    ママ

    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 7月31日
ちゃそ

私の周りの友人は海外など旅行に行ったり、高そうなディナーとかインスタに上げてきますよ😂
羨ましいーと思いながら見てます😊