※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が左利きかもしれない。利き手が変わることはある?実際に経験した方の対処法を知りたい。

利き手について

来月頭で1歳1ヶ月になる息子がいます。
離乳食中期くらいから何もかも左に持ち替えていたので(おもちゃなども)小児科で聞いたところ、両利き、もしくは左利きかもしれないといわれました!
現時点でもかわらず、右に持たせてもほとんどのものを左に持ち替えます😂

ここから変わることは無いのでしょうか、、
同じような方で実際に利き手が変わった方、どんなことをしましたか??

コメント

K.mama

息子も小さい頃からお菓子など左手に持って食べていました☺️

今ではお箸,鉛筆などは左ですがハサミやサッカーをする時は右です😂
結局どっちか分からないので本人の持ちやすい方でさせています👦

• m

m

あまり気にしなくても大丈夫なんですかね?😰今は左利きの子も多いのかな、、?😂

• 7月31日
  • K.mama

K.mama

左利きの子、昔?と比べると多く感じます😄

保育園の先生に両手使うんですがどうでしょうか?と聞いたら,まだどちらでも大丈夫ですよ〜と言われたので気にしていませんでした🙈

左利きの子は両手使える子が多いと聞くので器用でいいかなぁと思っています😂💕

• 7月31日
いちご みるく

うちは今のところ、どちらも使えます。
スプーン、フォークは左で持つことが多いですが、右でも持つし、どっちかよく分かりません💦
一応、鉛筆や箸は右で教える予定です。

🐷

赤ちゃんは基本的に左利きですよ(๑•᎑•๑)
なので、もう少しわかるようになったときに利き手を教えてあげるといいみたいです( *´꒳`* )