※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開予定、自己血貯血費用や不安。保険証がない場合の負担も心配。経験者の費用や注意点について教えてください。

31週の時に、前置胎盤の診断を受け、大きい病院に転院する事が決まり、32週2日の本日、転院先の病院を初めて受診してきました。
今日もう一度確認してもらいましたが、やはり胎盤の位置が子宮口に近いため、帝王切開での出産予定です。
手術の際に、大量出血する可能性があり、自己血貯血をしていきましょうということになり、8月8日に1回目の採血があり、400mlの予定なのですが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか…
夫の職場が変わり、保険証がまだ手元にない状態で、8日までに届かなかった場合、10割負担になるため、費用が心配です😢
自己血貯血をした事がある方いらっしゃいましたら、どれくらいかかったか等、教えていただけませんか(>_<)?
費用も心配ですが、採血後の貧血や針の太さなど、色々不安です😭

コメント

🍓

全前置胎盤だった者です😅
管理入院はされますか?私は管理入院中に自己血採ったので費用はわからないです💦
でも、そこまで高くないと思いますよ🙂
私は貧血で300を1回しか採れなかったです💦 針の太さは見てないですが、そこまで痛くないし、15分くらいで終わりましたよ😃

• まや

まや

そうだったのですね💦
    管理入院はしてないです!
    出血などがあれば管理入院になるのでしょうか?
    そんなに高くないと良いのですが…(*_*)
    貧血だと少ししか採れないですよね💦
    300貯血して、手術の時に輸血はされましたか??
    痛さは普通の採血とか点滴と同じぐらいだと思ってて大丈夫ですかね😭
    とにかく無事に終わることを祈ります…

• 8月1日
  • 🍓

🍓

私は34週から管理入院が決まっていて、それまでは幸い出血もなかったです。
    でも入院して2日目に大出血しました😓💦 どうやら前置胎盤だと管理入院は出血してなくてもやるとこが多いみたいです。

手術では羊水込みで1700ミリリットル出血しましたが、300返すのみで済みましたよ😃
    私は出血してから24時間点滴生活だった為、張り止めの点滴より自己血採る方が全然痛くなかったです😅

• 8月1日
  • まや

まや

大量出血こわいですね😢
    私は今のところ、家でゆっくり過ごして下さいと言われているので、出来るだけ安静にしておこうと思います!

そうだったのですね!
    私も輸血するなら少量で済んでほしいです…

点滴なかなか辛いですよね😭
    痛みは心配しなくて大丈夫そうですね!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日