※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供の熱性痙攣についての経験を教えてください。何歳で起こり、その後再発はありましたか?

子供が熱性痙攣なった事あるかた。何歳でなりましたか?その後何歳でまたなったか、もしくはなってないなど教えて頂きたいです(*_*)

コメント

ホビット

先月なりました!熱が41℃超えたとき、なって。それからはまだなってません。熱も38℃くらいしかあがってないからかもしれませんが😅

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます♪
    病院からは予防にタイアップいれるように言われてますか?

• 7月31日
  • ホビット

ホビット

いや、すぐに意識取り戻して、まだ1回目だからダイアップ貰わなかったです😓

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!うちもまだ一回しかなっていなくて、今痙攣おきてから五ヶ月後初めて熱が39.2度の熱出たので解熱剤使おうか迷ってて…解熱剤使うと熱性痙攣おきやすいっていいますよね(;_;)
    ホビットさんはその後解熱剤とか使ってますか?

• 7月31日
  • ホビット

ホビット

痙攣起こしてからまだ高くても38℃しかでてないので座薬いれてません😵次高熱出したとき悩みますね😣

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

とりあえず39.8度まで出たのですが座薬いれずに熱下がりました😓一気に高熱になったら悩みますよね😣

• 8月8日
ゆいまーる

長男が2歳の時に突発性発疹でおきました😣
その後は4歳くらいまで37.5以上の熱が出るとダイアップを入れてましたが、だんだん大きくなるにつれ熱を出す事も少なく、熱が出てもダイアップを入れずに過ごしてます!
2歳の時に初めておきてそれ以降は1度もありません😌

• ぱんだ

ぱんだ

一度しかなっていなくても予防でタイアップいれる場合もあるんですね!私は一応貰っているのですが痙攣おきた時のみ使ってと…最悪かなり不安だったら使ってもいいけどその後ずっと毎回いれるようになりますよ。と言われて今まだいれずに様子見てます😭
    夜中なったら怖くて今日は寝れなそうです😓

• 7月31日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

痙攣がおきてから使用してと言われましたか?😣
    長男の時の担当の先生はダイアップは熱性痙攣を予防する為の座薬だから37.5の熱が出たら使用して下さいとの説明がありました😣
    長男はダイアップを入れた後はやはり目がとろんとしたり、少しふらついて歩いたりしましたが、痙攣が起きる方が可哀想なので、私は躊躇なく使用してました😣
    わかります😥
    子供が熱を出すと寝られないですよね…

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当なら二度目があってから予防にタイアップを使うか検討しましょう。と言われて、一応タイアップ渡しておきます。お守りのようなもので。と(^^;痙攣おきてから病院につくまでの間に少しだけどタイアップいれるのが早まるって位だけどと…
    なので痙攣予防は二回目おきてからと言われました(*_*)
    こんな心配ならいれてグッスリ寝たいです(T_T)

• 7月31日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お医者さんもそれぞれの意見がありますから、一概にこれ!とは言えませんよね…😫
    本当ですよね😢
    寝れる時に寝て下さいねと言いたい所ですが、お母さんはなかなかそうは行きませんよね😣

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。調べたりすると予防でいれている方がおおくて…お話できて少し気が紛れました🎵ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

いえいえ!少しでもお役に立てれば✨

お大事にしてくださいね😣

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日