※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

夜間の水分補給について、麦茶に変えたいと考えています。枕元に麦茶を置いておくべきか、常温で置くのは良くないか悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

夜間の水分補給について教えてください。
今まで授乳にて水分補給させていたのですが、麦茶などにチェンジしていけたらなと思い質問させていただきました。

夜間に麦茶などで水分補給をさせている方は麦茶は枕元などに用意しておく感じですか??
特にこの時期は一晩常温で麦茶など置いておくのはやめたほうがよいものでしょうか、、、??

でもそうなると起きて泣いているのにその都度マグにお茶を準備してなど大変だなと思ってしまって…みなさんはどうされているか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あんまま

夜間は必ず起きてくるんでしょうか❓
だったら枕元に置いておくのでいいと思います😊
クーラーもいれてますよね❓

ただうちは夜間起きない=授乳なくなる、だったので夜間に水分補給との考えはなかったです💦

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ必ず起きてしまって💦

絶対夜間断乳したい!というほどではないのですが、マグなどで出来ればいいなーと思い立ちまして😂💦
    様子見てみたいと思います!

• 7月31日
M.mama

あたしはいつも常温です!
寝る直前に準備してます!

気になるのであれば、保冷用の
ストローマグに入れて枕元に
置いておくのはどうですか?

• ポコ太

ポコ太

どこまで気にすれば良いのか悩んでしまって…保冷用のマグ購入検討したいと思います!

• 7月31日
はんな

うちは、魔法瓶?保冷機能がついている、ストローつきの水筒を準備してありますよ!

• ポコ太

ポコ太

やはり魔法瓶のが安心ですよね💦💦
    購入検討してみます!!

• 7月31日
めくま

麦茶はちょっと危ないですが、保冷ストローマグに水なら大丈夫ですよ。
麦茶なら、紙パックの密封されたベビー麦茶を枕元に置いとく、飲み切らなかったら捨てるって感じならアリかと。

• ポコ太

ポコ太

はやり少し危険ですよね💦💦
    外出にも使えるし保冷ストローマグの購入しようと思います!!

• 7月31日
ぐるにゃー

うちはずっとエアコン入れてるので、寝る前に入れてから常温です。
室温25〜26度です。

• ポコ太

ポコ太

室温25度くらいなら安心そうですね!!

• 8月1日
コナン

エアコンはずっと入れてますが
保冷のストロー水筒
使ってますよ( ˘ω˘ )!
いつでも飲めるように。

• ポコ太

ポコ太

保冷ストローマグ少々値段が高いので悩んでたのですが、昨晩早速ポチりました😂
    届いたらいつでも飲めるように準備しておくようにします!!

• 8月1日