※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、腰が不安定な時期もあります。離乳食の時は、抱っこしながら食べさせている方もいます。ハイローチェアやインジェニュイティも検討中ですが、使える期間が気になるようです。

生後8ヶ月です。皆さん離乳食の時何に座らせていますか?
息子はまだ腰が不安定で、抱っこで食べさせています。太ももが太くてバンボは入りません😫ハイローチェアに座らせたこともありましたが、すぐ汚すのでやめました😩
インジェニュイティを買おうか迷っていますが、いつ頃まで使えるのでしょうか?

コメント

しょこたん

うちは、インジェニュイティ使ってます。太ももムチムチでも余裕があります。うちの子は気に入ってて、座らせてテーブルにオモチャを置き、おかあさんといっしょなど見せると大人しく見てくれて助かってます😃まだ腰は座ってませんが安定して座れてますよ‼️6ヵ月から使ってます。

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!
    しょこたんさんのお子さんも太ももムチムチなんですね😆お股のところのベルトを止める所、座らせる時邪魔になりませんか?前にお店で試した時、その上に座ってしまって座らせるのが難しいなと思いました。でも、今週末もう一回見に行ってみようと思います!

• 8月1日
  • しょこたん

しょこたん

確かにベルト踏んでしまうと付けれないですよね。座らせる前にギリギリ引っ張って、真ん中辺りに配置してから座らせると取れますよ‼️横のベルトもテーブルを差し込む穴に入れて座らせてます。慣れると不便には感じませんでした‼️

• 8月1日
  • みんさと

みんさと

ありがとうございます‼️とても参考になりました😆そのやり方でもう一度座らせてみます😍

• 8月1日
まちるだ

IKEAのハイチェアに座らせてます!
まだ腰もしっかり座ってるわけじゃなく
座るところにゆとりがあったので
それ専用のクッションを入れて
隙間でぐらつかないようにして座らせてます😊

• みんさと

みんさと

IKEAのハイチェア、専用のクッションあるんですね!ハイチェアも検討してみます!ありがとうございました‼️

• 8月1日
ぐるにゃー

うちはハイローチェアにすわらせてます。
防水のカバーを付けてるので、そこまで汚れないです👍

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!防水のカバーあるんですね!考えてもみませんでした👀今日試しにビニール袋かぶせてみようと思います!

• 8月1日
ゆか

ハイローチェア使ってます😊
最近カバーを買ったのでそれで防御してますが、買う前までは45リットルのビニール袋を背もたれのところにすっぽりかぶせてました!
酷く汚すようになってからは、座面のところにも被せてました😁
肩ベルト使えなくなるのがちょっとあれですが、汚れたら外してそのまま捨てれるし意外と使い勝手良かったです😘

• みんさと

みんさと

すてきなアイディアです✴️
    今日早速やってみます!ありがとうございました‼️😆

• 8月1日
𓇼

6ヶ月くらいから
テーブルに付けられる
テーブルチェアに座らせて食べさせています( ´﹀` )✨

• みんさと

みんさと

テーブルチェア使われてるんですね!あまり知識がなかったので調べてみます😂ありがとうございました‼️

• 8月1日
コスタ🛳

インジェニュイティ使ってます!
アカチャンホンポで説明聞いた時は4歳まで使えるとのことでした😊
丸洗いできるし、3点ベルト付きで絶対脱走できないし、おすすめです!

• みんさと

みんさと

4歳まで使えるんですね‼️
    ありがとうございます!丸洗いできるのも脱走できないのも魅力です😍
    お股のところの、ベルトを止める所、座るときに邪魔になりませんか?この前お店に見に行った時に座らせてみたら、その上に座ってしまって、座らせるのにこつがいるなあと感じました!慣れますかね?

• 8月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

言われてみれば、その上に座ってしまいます💦
    ただ、できる限り下に収納できるようになってるのでギリギリまでしまってから座らせて、ベルトを止める時に引っ張っています!
    ベルトをしなくても、付属のテーブル使うと脱走できないですよ😊👍

• 8月1日
  • みんさと

みんさと

そうなんですね!今週末もう一度見に行ってきます‼️実際使われているかたのご意見とても参考になりました、ありがとうございます‼️

• 8月1日
悠

バウンサーかネムリラに座らせてか抱っこであげています。ハイチェア嫌がるので。

• みんさと

みんさと

やっぱりその子その子でどんな椅子が好きとか嫌いとかありますよね💦買って使えなかったら悲しいですし、お店で実際に座らせて様子見てみようと思います😁ありがとうございました!

• 8月2日